いちばん失敗した人決定戦

3ヶ月の息子の顔めがけてうちわで、ヒョイッと風を送ると鼻でスーっとその風を吸い込み、驚いたような顔をします。(←これってみんなやる反応?)

その様子が非常に滑稽で何回もやってしまいました。
あんまりやらないほうが良いのでしょうか?

それと、これから夏に向けてグングンと気温が上昇しますが、部屋の温度調節はどうしていますか?
熱帯夜などでも、クーラーは消して寝るものなのでしょうか?

母乳パッド(使い捨て)は包んでいる袋はプラと書いてあるのですが、パッドそのものの材質が書いてないのですが可燃ごみになるのでしょうか?

一気に3つの質問なのですが、分かるもののみでのご回答でも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>あんまりやらないほうが良いのでしょうか?

可愛いのはわかりますがコドモで遊んではいけません(笑)

>熱帯夜などでも、クーラーは消して寝るものなのでしょうか?
まず寝る前に布団ごと冷やすと快適です。
除湿モードにしたり、適度な温度で。
私は寒がりなので30度にしてましたが、タオルケットをかけたりするのでもう少し下げたほうが寝苦しくないでしょう。

>可燃ごみになるのでしょうか?
紙おむつと同じようなものです。
なので自治体の決まりに従って捨ててください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遊んではいけませんか・・・( ̄▽ ̄;)
確かに(笑)

たまにさせて下さい(^人^)

布団ごと冷やす??そんなワザがあったのですね。
真夏日にトライしてみます。

今までプラスチックゴミと一緒に捨てていました。
今日から可燃ゴミに捨てることにしました。

ありがとうございました。

4ヶ月♂のママです。

思わず笑ってしまったので、回答していますが、私も風をかけると目をまんまるくして「ひゅぅぅーー」っと風を吸い込む我が子が面白すぎて何回もやってしまいますw
それほど頻繁にやらなければ大丈夫じゃないでしょうか?(って何の根拠もないですが…)私の他にも同じことをする人もいるんですね(笑)かなりウケてしまいました。ホントに面白いですよね?

クーラーですが、今のところまだウチは使っていません。赤ちゃんが寝るときに少し窓を開けています。私が寝るときには窓を閉めて寝ます。かけるものはタオルケットのみで、手と足を出して、おなかだけにかけてます。足を出せば体温調節もできますしね!(しかも蹴飛ばしたりしないし)
これからもっと暑くなってきたら、、、ドライモードでタイマー(せいぜい2時間)とかにしようかと思います。

母乳パッドは外側の袋はプラごみで、パッドそのものは可燃ごみで出しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良かったぁ~。同じ様にやってる方がいて(笑)
ここ2日連続で、遊んでました。
でも、あまりやりすぎは良くないですねσ(^◇^;;
ホントおもろいです。

クーラー入れるようになったら、本当冷えるのだけは気をつけないといけませんね。
お腹を重点的に冷やさないように注意したいと思います。

パッドは可燃ゴミ行きですね。

アドバイス&共感コメントありがとうございました。