プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのタワーを地方に送りたいのですがネットで調べたところクロネコヤマトと日通がパソコンの配達をしてくれるシステムがあったのですがどちらも通常の送料+1500円前後の金額が掲載されていました。クロネコ、日通以外で安めの会社がありましたら教えてください。あと、個人で厳重に梱包して普通に送っても壊れるものなのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

普通に厳重梱包して送れますよ。

発送の時にパソコン部品と書いて丁寧に発送依頼すれば大丈夫です。
過去に発送経験あります。
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます!経験者さまからのお声だととても安心です。まぁ勿論保障等がつかないので後は自己責任の問題ですけど。でもおかげで送料が安く済みそうです!ありがとうございました!

ネットオークションにて、多数パソコンを出品させていただき、発送もおこないました。

その際には梱包不良によるトラブルは、一度もありません。

ただ落札した事もありますが、発送者の手抜きによって破損していた事はありました。

要は隙間を空けない事です。
ダンボールに新聞紙を丸めて敷き詰めます。
商品をエアーパッキン(プチプチ)にて包装します。
付属品等も個別包装の方がよいと思います。
ダンボールに包装した商品を入れ、さらに隙間に新聞紙を丸めて入れます。
あとは封をすればOKです。
デスクトップですと本体とキーボードは同じ梱包でも可能ですが、ディスプレイだけは別梱包にしましょう。
壊れる可能性が高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!要は隙間を空けちゃダメなんですね!!頑張って自分で梱包して送りたいと思います!即答ありがとうございました!

#1さんのように普通に発送することは可能ですが、保障がききません。

保障が必要であれば、クロネコヤマトのヤマト便を使ったほうが、かなり安く済みます。

#もちろん、自前の箱が必要になります。

なお、クロネコヤマトの宅急便で扱う場合は、専用の箱が必須なので、その分高くなります。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …
    • 0
この回答へのお礼

ヤマト便!初めて知りました!ありがとうございます!確かにクロネコヤマトよりヤマト便の方が安い!!!荷物を送る機会が多いのでこれからはヤマト便で送りたいと思います!ありがとうございました。

クロネコ、日通以外の情報では無いのですが知っていると役立つと思います。

PCは精密機器の分類に入り、強い衝撃には耐えれないでしょう。

クロネコ、
PCの梱包、(ノート、デスク)を専門で受けます、下取り等の時に約束した時間に担当の方が自宅に引き取りに来て梱包してくれます。
PCを購入した時の箱が最適ですが、無くてもPC用の梱包箱を用意してくれます。

日通
購入時に利用しましたが、トンでもない会社です、利用しない方が良いですよ。
配送時間指定で送って貰ったのですが、約束の時間から12時間も遅れて到着し、しかもその間荷物が何処に居るか調べてもらっても「わかりません、もう少し待って下さい」と言う状況で何度連絡しても同じ回答で、荷物遅延の連絡は無く実際に荷物を運んで来た人は日通の社員では無く下請け業者でした。

他社でも運んでくれるでしょうが、配送中の保障は無いと思います。
保障が有る無しでは無く、運んでくれる方の意識の高さだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日通事情。。。ありがとうございました!このような話を聞くと、、、多分日通を好んで利用することはないでしょう。。。ありがとうございました!