アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家が競売になります。それで任意売却の業者に頼んで家を手放そうと思ってるのですが、任意売却で家が売れなかった場合はどうなるのでしょうか?そのまま家が競売になるのでしょうか? ヨロシクお願いします

A 回答 (2件)

任意売却で売れない場合は、競売となります。

この回答への補足

任意売却することになっても、競売の手続きが止まることなくて、競売の日までに任意売却ができなければそのまま競売になるってことですか?

• 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました

競売の手続きが止まるかどうかは、債権者が競売を取り下げる意志があるかどうか、ということになると思います。

任意売却は債権者の同意が必要ですし任意売却を頼んだ業者に債権者へ交渉してもらい、競売申立を取り下げてもらいましょう。
もし、債権者が裁判所に競売申立をしてしまっていたら、その流れを止めることはできません。
しかし、裁判所から競売開始決定の通知(特別送達)が来たとしても、実際の入札日は数ヶ月先です。開札前日までに何とか任意売却できるように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

競売開始決定の通知がもう来てますので開札前日までが勝負って事ですね!わかりやすい回答ありがとうございます