dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

canonの複合機の購入を考えているのですが、
HPを見ても違いがいまいち分からず、どれにしたらよいのかわかりません。

主な使用目的はデジカメの写真印刷で、
canonのPIXUS MP950、MP800、MP500のどれかにしようと思っています。

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<印刷結果>


MP950は7色なので
他2機種(5色)と比べてより繊細な表現が可能。
サンプルを店頭で確認のこと(あまり変わらないと思うかも)。
MP950>MP800=MP500

<印刷速度>
MP950はヘッドの各色のノズル数が512
MP800はシアンとマゼンタが1024、残りが512
MP500はシアンとマゼンタが512、残りは256(顔料黒は320)
総ノズル数は950も800も同じだが、950の方がインクの数が多く、
1024ノズルの色のある800の方が速いと思われる。
MP800>MP950>MP500

<スキャナ基本性能>
CCDとCIS方式があるが、
CCDの方が性能がよい(表面に凹凸のあるものも読める)。
MP950=MP800>MP500

<その他>
MP950と800は
プリントした写真のコピー機能
フィルムスキャン機能がある。
フィルムスキャン機能はM950の方が優秀。

スキャナをよく使うならMP500は避けた方がいいかも。
きれいに印刷するならMP950でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

詳しく説明していただき、とても分かりやすいです。
スキャナーもよく使い、きれいな印刷をしたいと思ってるので、MP950が良さそうですね。
MP950にしようと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!