プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車で180万円の車を購入したいのですが、ローンの審査が通るかどうか心配です。パンフレット等には、勤続年数3年以上と書かれていました。
僕は勤続1年で、年収250万、消費者金融から40万の借金がある25歳です。この条件で銀行のローンが通るか心配です。

A 回答 (7件)

貴方様の期待する答えは得られません。

皆様の回答が,銀行側回答の理由です。
消費者金融から借金しておきながら,なにが180万のくるまですか。何をお考えですか。どういう現状かまだ分かっていないとみえますね。借金地獄へ一直線に突き進むといいのです。
    • 0

その条件では銀行はまず不可能とみていいでしょう。

世の中甘くはありませんよ。

しかし40万もの借金がありながら更に180万ものカーローンですか・・・・・。どうやって返済するんでしょうね。それに税金や保険・ガソリン代・購入諸費用などもろもろの維持費用はどうするんでしょう?
当然ながらちゃんとした維持計画・予算などの考えがあってのことですよね?
    • 0

●「消費者金融、の40万円」が、「致命的!!」です。

何よりも、先ずは「消費者金融」の、ほうを、「完済する」ことが、先決です。

「マイカーローン」、などと、おっしゃる前に、それを、早く、返済するべきです。
    • 0

銀行のローンならまず通らないでしょう。

サラ金のローンは形式上調べませんが

勤続年数が足りない

年収が低い

などで、審査する必要も無く、ダメと返事して終わりです。
    • 0

保証人をつけてなら勤続1年未満でもクリアできるでしょう。

他の借り入れを調べるトコといちいち調べないトコがあるようですけど他社からの借り入れは問題無いとおもいます。ローン申し込み書に他社借り入れを申告する欄はありますが・・まぁ何れにしてもサラ金を返済してからですね。
    • 0

もし、サラ金の40万円が返済されていないのであれば難しいと思います。

40万完済して5年程度経過していれば大丈夫かも知れません。
    • 0

若さがあるので、ある程度の会社に勤めていれば通るかもしれません

私はローンの審査が通った後のほうが心配です。
>消費者金融から40万の借金
これ返せてますか?
月1万の返済程度なら8年掛かりますよ(総額100万くらい払う)

車買ったらローン以外の支出も増えますよ。
ローン+任意保険+ガソリン+税金など5万くらいは毎月飛びます。

多くの多重債務の人も始めは小さい借金でした。
借りれるから借りると言う考え方でいくと
歯車がずれたときに止まらなくなります。
ローンも借金です。

私が友達なら止めます。少なくとも消費者金融(サラ金)
の借金がなくなるまでは。
    • 0