プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスクトップに勝手にフォルダが、(test)の名前でディスクトップに現れます?数分間ネットに、接続
していたら、いつの間にか、勝手に現れます。
ノートンセキュリティも、使用しているのですが・・・。ゴミ箱に移し削除したはずなのに・・・
なぜでしょうか?持ち出されても困るようなものは、
資料は、
とりあえず、ないのですが、どなたか、至急対策を
教えてください。

A 回答 (1件)

ネットに接続するとフォルダを作成するプログラムがPCのどこかにはいっているからそうなるわけです。

ですからゴミ箱に削除してもネットに接続するとまた出来るわけです。
私も以前同じことがありました。私の場合は、韓国のサイトをサーフィンしていたときにできました。コントロールパネルの中にアイコンが居座って困ったことがありました。
フォルダの名前も文字化けしていましたが、そのフォルダを右クリックして「名前の変更」からファイル名をコピーして、それを「検索」にかけ、どこにプログラムファイルがあるかつきとめ、それを削除して解決しました。

同じようにやってみられたらどうでしょうか。
ファイルの場所は一箇所だけではないかもしれません。
testという簡単な名前なら、ほかのファイルも検索に出てきてどれが該当するのか見つけにくいかもしれませんが。

この回答への補足

このままの、状態を繰り返し放置していれば、どのような状況が考えられるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

試してみました。今のところ・・・大丈夫みたいです。ありがとうございます。