この前広告を見て今まで何の疑問も抱かなかった
ことに、気が付きました。
オロナインH軟膏の「H」っていったいなんの「H」なんですか?

若干気になっております。知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLにありますように殺菌消毒薬である「ヒビテン」の頭文字を取ってH軟膏としました。

参考URL:http://www.otsuka.co.jp/healthy/otc/oronain/o_et …
    • 0

tom17 さん こんにちは

参考URLみてくださいませ。

主成分であるヒビテン(グルコン酸クロルヘキシジン)の頭文字のHをとってオロナインH軟膏となりました。とのことです。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.otsuka.co.jp/healthy/otc/oronain/o_et …
    • 0