プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血液がドロドロの人は,献血すると血が薄まってサラサラになるのでしょうか?特に健康診断前などに献血すると,本当は不健康なのに健康な数値がでるのでしょうか?

A 回答 (3件)

なりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者でしたか・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 09:55

血液がドロドロとかサラサラって意味分かっている人どれくらいいるんでしょう?別に、イメージしているほど(おそらくトンカツソースと醤油くらいの違いと思ってるかも)差はないですよ。


あくまでもスリットを通る血液を見ての様子を分かりやすく言った事ですから。

それと、献血にも種類があり例えば全血であればとっても単に血液の量が減るだけですし、成分献血でも殆ど血液の成分に変化は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 09:57

健康診断前にするとどうなるか知りません。


でもだんだん循環が良くなっている気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!