プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメックスを使用しています。
今まで滞納もした事もないので、問題なく更新されると思うのですが、最近引っ越しました。
アメックスから新しいカードが旧住所に送られてきた際、新しい住所に転送してくれますか?
それとも更新のカードは転送厳禁と封筒に書かれて郵便局の方では転送してくれませんか?
ご存知の方、教えて下さい。
住所変更ぐらいすぐやればいいのですが、仕事をしている為、お昼の12時から1時までしか電話を掛けれません。ただ、他の方もこの時間に掛けるようでいつも長い間待たされます。
転送してくれるんなら、今焦ってやらなくてもいいか~なんて思っているのですが・・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

通常、クレジットカードは「転送付加」で発送されます。


アメックスに住所変更をしないとカードは届きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね~
あ~頑張って電話しないと・・です。
有難うございました!!

お礼日時:2006/06/30 17:51

転送すれば転送届けを悪用されてしまう可能性もあるからでしょうか、


一般的にこういう郵便物は転送されません。
時間がないのはわかりますが、住所変更を出しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりちゃんと変更しないとダメですね・・・
イオンカードはネットで変更出来たのでよかったのですが、アメックスは電話でないとダメなようで・・・
面倒ですが、早めに変更しておきます!
有難うございました!!

お礼日時:2006/06/30 17:55

アメックスに限らず、クレジットカードは転送されません。


会社に返送されます。

カード会社に連絡して登録内容を変更しなくてはなりません。

■なぜそのようになっているかはお分かりと思います。
本人になりすましてカードを作成することを防ぐためです。本人(登録内容と同じ住所)への配達が必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・
手持ちのイオンカードはネットで住所変更可能なんで
便利なのですが、アメックスはネットでは出来ないようです・・・
電話します・・・
有難うございました!!

お礼日時:2006/06/30 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!