プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような質問は数多くあると重々承知しておりますが
いまだに理解出来ていない為、新たに質問させて頂きました。
ご容赦頂ければ幸いです。



私は去年の9月より前夫と別居しておりました。
そして別居中にご縁があった方とお付き合いを始め、翌年の(今年の)2/24に前夫との離婚が成立しました。
その後すぐに、今の彼との間の子の妊娠が発覚しました。
その時点では子供は2ヶ月、出産予定日は10/16です。

女性は離婚後半年間は再婚できないということを知っていたのですが
おなかの中に居る子供が生まれる前に半年を迎えるので(8/25時点で半年が経過します。)
半年の経過後今の彼と入籍をし、それから出産する予定でいます。

ですが、出産前に無事入籍できでも離婚後300日は経過していないので
やはりこのような状況で出生届を提出しても、生まれた子供は前夫の戸籍に入ってしまうのでしょうか?

前夫は私が妊娠していることも、今の彼と付き合っていること(同棲していますが)も知りません。
離婚前より付き合っていた事実があることも知りません。
ですので、それを話さなければならないことが非常に気がかりです…。


分かりづらい質問文で申し訳ございませんが
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

内容的に「法律」のカテで質問したほうがいいと思いますよ。


その場合、マルチポスト禁止ですのでこちらは締め切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、場所を変えて再度質問を行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/07/01 13:20

お子さんが生まれて出生届を出す前に


裁判所に
「親子関係不存在」の申し立てをしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!