昨日まで二週間、歯科医の指導の下、ホームホワイトニングを実施していました。
夕食後の歯磨き後の2時間を利用し、終わった後は何も食べずに寝ました。

毎日、これといった変化もなく、2週間後には白くなっているのかな?と思いながら、やってきましたが、終わってみて、期待したほどの効果がありませんでした。

強いて言うなら、ホントにほんの少し程度、やる前よりは白くなっているような、くらいで、それでも他の人よりは、黄色いと思います。
あと、前歯の下半分だけ変に白くなりましたが、隣の挿し歯に比べて、濁った透明感のない白さです。薬が足りなかったのでしょうか?

奥の方に知覚過敏の歯があったこともあり、上の前の歯の挿し歯を除いた6本のみを実施していましたが、薬が横に流れたのでしょうか?

始める前の説明に、まれに効果のない人がいる、と聞いていましたが、私がそのまれな人だとは思っていなかったので、正直ショックです。
外国から取り寄せたキットで、トレイ作成を含めて22500円でした。

歯科医は町医者ですが、良心的で信頼のおけるところです。
医者からは、一日2時間、2週間を越えない様に、と言われているのですが…
私のような効果が出なかったタイプの場合、引き続きホワイトニングを続けてもいいのでしょうか?
その場合、効果はあるのでしょうか?

週明けにまた報告に通院の予定ですが、その前に体験をお持ちの方いらっしゃったら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

結論から言うと薬剤のみ購入してもう少し続けてみると良いと思います。


歯の下半分だけ先に白くなることはよくありますが、続けていると上の方(歯肉側)徐々に白く変化します。
個人差はあるようです。
しかし、私の経験だと元々黄ばみが強い場合4週間以上は必要と思われます。
白濁した感じは、ホワイトニング終了後徐々に透明感が出てくる場合が多いです。
私の経験だと2ヶ月ぐらいで急に変化が出たケースもあります。でも2週間に1度は、歯科医に歯の状態を見てもらうようにした方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方のご意見を伺えて、大変嬉しく思います。
そうですか?では、まだ可能性はあるんですね!?よかったぁ!
薬はまだたくさん残っています。今の私の状況では、ホワイトニングの途中経過と言えそうですね。
担当医と相談しながら、もう少し続ける方向で行きたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/02 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング