アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽データをCDRに焼こうと太陽誘電のCDR-80WTY700MBを買いましたがエラーが出て焼けませんなぜでしょうか?
他のCDRでは焼けたのですが・・・
でも飛んだり雑音が入ります。

環境
OS:ウィンドウズXP
PC:イーマシーンJ2612
ドライブ:DVD+/-RW
ライティングソフト:ROXIOのクリエイタークラシック

エラーコメント
ディスクエラーレーザーのパワーキャリブレーション領域エラー
トラック書き込みエラーコマンドの再実行に失敗しました

どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

650MBのCD-Rではどうですか?



あと書き込み速度を落としてみたらどうです?
    • good
    • 0

2ちゃんねるのスレッドにあった対処方法としては、



>ドライブのファームウェア更新
>ライティングソフトのバージョンアップ
>ソフトがそのドライブに対応しているか確認

ということでした。ですからそれらを実行してみてください。

2ちゃんねる
■CD-R/RWの質問はここでしろ!■ Part66
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1147040035/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!