こんにちは
よくホームセンターで売ってる車用のパテって
どの位強度や耐久性があるのか教えてください

10年位大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

強度はあんまりないです。

。。
ガンガン激しい走りを繰り返していると割れてきます(汗)

もっとも普通に乗られる分には問題ないと思います
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

激しい走りというとダートとかですか?
でもオフロードは楽しいですよねー

また教えてください

パテ自体は車の寿命くらいは大丈夫のようですね。

それよりそれを使う方の腕のほうが影響するかと。
下地処理を十分行っていないとパテが剥がれたり
パテ研ぎの後の清掃と脱脂を十分しないと塗料が剥がれたりと。

余談になりますが、修理個所が大きく、パテ盛り、塗装に自身が無ければ
中古パーツを使ってそっくり交換するという方法も有りますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり腕が問題ですね
中古パーツやと塗装もしてあるから便利ですね

また教えてください