電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で気の会わない上司がいます。
向こうは、
「やる気ないのなら辞めろ」
とまで言います。
もちろん、私はやる気あります。

そして、
「眠そうな顔して、机に座りやがって。」
ともいいます。
実際、数ヶ月前
私、躁鬱病で薬を飲んでおり
眠気で気を失いそうになったり
眩暈や立ちくらみがしてました。
そして休業しました。

でも、辞める気はありません。
症状もよくなってきているし。。
もう、だいぶ
上記のような酷い状態は、薄れてきています。

ただ、やっぱり躁鬱病
などを理解しない上司や
躁鬱病が怠け病と同じに捉えている人も
やっぱり、世の中にはいますよね。

休業していて、それから
医者に職場復帰OKのサインが出て
今、午前中だけ勤務させてもらっているのですが
職場でも冷たい視線を感じます。

職場復帰したら、0%から100%へと
一気に仕事の質と量を求めてきます。
こういう、上司にはどう対処したら?

また、全般的になにかアドバイスあれば
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

診断書などは提出されていますか?


病気自体の深刻性を信用して貰えないのであれば
そのへんの可能性が高いと思われますが…

ただ、その社員が病気であろうがなかろうが
使えない人間であれば一律厄介者という考え方もありますし
それ自体は雇う側から言えば当然で、悪い事とは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、お返事ありがとう御座います。
診断書は出してます。

ただ、さらに上の上司からは
前に休業許可を貰いましたし
復帰プランがあることも知ってます。

組織には、カウンセリングルームなど
メンタルケアを理解する部署?
もあります。

ただ、現場の人は。。。
というところです。

お礼日時:2006/07/03 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!