アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月から入居をしたのですが、夜になる騒音に悩まされて引越しを考えています。
テレビが聞こえないぐらいの音になるときもあります。
騒音の出所はわからないらしく、マンションに住んでいるオーナーも、調べているらしいのですが、いつ音が止むのかも、わからない状況です。
管理会社にもいいましたが、同じような回答でした。
敷金・礼金を返還するか、1週間なら1週間と決めて、それで、音が止まないようなら、同じくお金を返還してくれと言ったのですが、それは出来ない。との返答でした。
引っ越すなら、通常の退去扱いになるとの事です。
もうすこし、話あってみますが、なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

やっぱりその騒音が何か判らないと・・・。

どんな音でなのでしょうか?
どのあたりから聞こえるとか、一度その音をムービーやカセットなどで録音して提出するとか(後で何かと証拠になる)・・・。
 私の場合は、管理会社があんまり親切でなかったので、夜中に警察に来てもらって調べてもらった事があります。
(結局、下の階に遊びに来る人が根源でしたが)
 あんまりひどい場合は、消費者センターなどでこの事を相談されてみていも・・・アドバイスがもらえますよ。

この回答への補足

ぶぉぉぉぉぉぉぉぉーんというような低い感じの音です。
場所は特定できません。できたらそこに行っていますので・・・。
録音しようとしているのですが、決まった時間などではないため苦労しています。
消費者センターには電話しようと思っています。

• 0

>騒音の出所はわからないらしく

まず騒音の出所を突き止めることではないでしょうか? 近所の人やマンションの住人に聞いてみたらいかがでしょう? 地下の工事かもしれませんし、少し離れたところの振動にマンションが共鳴しているのかもしれません。

この回答への補足

騒音がどこから鳴っているのかわからないので、突き止められない状態です。昨日も管理会社に苦情がきてたらしいのですが、みなさん、どこから聞こえる音かわからないとのことです。近くで工事などはやっていません。

• 0

夜になると聞こえてくるのですか?昼間は他の騒音(車の音とか)で聞こえていないのでしょうかね?

ぶぉぉぉぉ~んという音ということですが 振動のような感じではありませんか?
もしかしたら、エアコンの室外機がベランダなどにおいてあって それがコンクリートの床にひびいていませんか?
我家の場合がそうでしたから・・・
でも テレビの音が聞えない程ではなかったですけど。

この回答への補足

エアコンでは無いと思います。
エアコンはまだ、つけてません。
それに
音が鳴るのはずっとではなく
不定期です。
昨日は
10時ごろに 2回
10時45分に 複数回
11時半に 2回
12時23分に 2回
です。
音の大きさもばらばらです。

• 0