アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重い処理をさせるとPCの電源が落ちます。

このような症状は何処が悪いか検討が付く方いますか?

只今海外で修理しに日本へ持ち帰るか悩んでいます。

重い処理をしなければ電源は落ちません。

emachines j2604

よろしく!!

A 回答 (6件)

熱暴走(する前に保護機能)により電源がOFFになってるのでは?


吸排気口やヒートシンクにホコリがたまってたら掃除しましょう。
又、室温を下げてみましょう。
    • good
    • 2

重い処理とはどのようなものを言っているのか、詳しく記載していただければと思います。


また、お使いのPCに増設したりしたものはないということでよろしいでしょうか?
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2604.html
上のHPで見て一番に思うのがメモリ128MBというものです。XPというOSを動かすのにも大変なメモリ搭載量の気がするのですが・・・。

この回答への補足

重い処理=画像の処理や音の処理です。
RAMは約1000Mまであげてあります。

補足日時:2006/07/05 19:02
    • good
    • 0

増やしたメモリの相性が出ているとか・・・・



Memtest 86+で検査してみてください。

https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/articl …
    • good
    • 0

#2です。



熱かメモリ不具合かのどちらかの可能性が高い気がしますね。
メモリテスト及びCPU、システム等の温度を計測してみたらどうでしょうか?
または、電源関係の可能性もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

 これは多分熱暴走でしょう。

メモリー不足だとハングアップしますからね。熱暴走の場合は扇風機が案外強力な武器になりますよ。小さな扇風機は家電ショップへ行くと格安で売っていますから、これでコンピュ-タの躯体に風を送るのです。
    • good
    • 0

>重い処理をさせるとPCの電源が落ちます。


落ちてから、再起動してきますか?(SWを押さなくても)
再起動してくるならば、メモリーをテストしてみてください。
メモリーのアドレスで重い処理をさせると使用する場所が不良の場合は軽い処理の場合はなんでもないことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!