首に浮き輪みたいなのを巻いて、空気をシュポシュポ入れると首筋が伸びて気持ちいいー。
良く通販で売ってますよね! いざ買おうと思ったら見つからなくて(^_^;)
これ売ってるサイト教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Dr.エアー矯正ストレッチ」という名称で楽天にありました.



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/joyful/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです。ありがとうございます。
名前がわからなくて苦労しましたが、教えてgooでしあわせ(^o^)

お礼日時:2002/02/28 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーチで浮き輪や空気入りマットをすぐに膨らませたい

ビーチで使う浮き輪や、空気入りマット(W60×H180くらいの寝そべるやつ)を効率よくふくらませたいのですが、数があるばあい足踏みの空気ポンプだとたいへんです。

エアボンベ(缶ボンベ)みたいなので、口がこういったレジャー用品に合うものってあるのでしょうか。
ネットで探したのですが、よくわからなくて。
アウトドアやレジャー用品に詳しい方で、ご存知の方情報をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こんなのがあったりします♪



参考URL:http://www.cecile.co.jp/2003ss/736/wm-378.html

Q首廻りの伸びたゴムを元に戻す方法

Tシャツなど洗濯を繰り返していると、首廻りのゴムが伸びてきて、見た目にもゆるゆるになってきてしまいます。

全体的にはまだ全然着れるのでもったいなく。。
なんとか戻す方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

◎Tシャツなど洗濯を繰りTシャツなど洗濯を繰返していると、首廻りのゴムが伸びて、見た目にもゆるゆる・・

≫首周りのゴムって、襟リブのことですよね。

1.Tシャツの襟は、基本的に、リブ編みといって、伸縮性にある編み方にします。
2.リブ編みは、セーターの袖口、裾と同じ編み方です。
  編み糸と共に、ゴムを編みこんだものと、そうでない物があります。
3.洗って伸びてしまうということであれば、そこには、ゴムが入って無いリブ編みの襟です。

4.基本的には、洗濯して、綿素材であれば、収縮しますので、問題は無いはずです。
  (T/C テトロン・ポリエステル混にしても。≪化繊が入っていると基本的にテンションが甘くなりますが≫)

5.今、問題になっているTシャツの生産地は、どこですか?
  ・日本製・東南アジア製で、洗濯でそのようになるのであれば、基準外です。不良品です。
   お買い求めなったお店で、ご相談下さい。駄目であれば、消費者センターへ。
  ・Made in USであれば、別です。
   アメリカンカジュアルの世界では、そのよれ感が、味ということになっています。
   基準外ですが、そのくたっと伸びてしまったよれ感がよいとされています。
   
6.ゴム入りで、そうなったのであれば、論外なので、
  お買い求めなったお店でご相談か、駄目であれば、消費者センターへ。

7.ANo.#1 hime_mamaさんの洗濯方法も、一案だと思いますが、
  対蹠的な解決方法で、一時的に、保全されるだけで、物理的な解決方法ではありません。

8.要は、Tシャツの着こなしについてのruru-po2さんの考え方次第だと思いますよ。

私は、アパレルの技術者でした。
襟リブが伸びてしまうことは、基本的には、ご法度です。(これは、日本のJISで決められています。)
アメリカンカジュアルの老舗の商品を手がけた時に、襟リブのノブに関して、得意先ともめました。
Made in China だと、USと同じく作れば(洗濯で伸びてしまうと)、不良品といわれ、
基準どおりに『襟リブが伸びない』Tシャツ作ると“味が無い!!不良品!!”と、言われ、
Made in USであれば、襟リブが伸びて、よれよれになれば、『さすがMade in US 味がある!!!』といわれ、
往生しました。
それは、今も、ストリート系とか言われるトレンドに通じています。(発祥が、USですからね!!)

ruru-po2 さんが、Tシャツをどのように、着こなそうとしているのか、
そのスタイリングで、捉え方が、全く違ってくると思います。

アメカジのスタイリングであれば、
襟リブが伸びて、よれよれであれば、それが、スタイリングで、かっこよさです。全く問題ないですよ!!

ruru-po2 さんのスタイリングが、はっきり、決まっているのであれば、結論は、早いです。

取り急ぎ、消費者センターを、ご紹介します

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

◎Tシャツなど洗濯を繰りTシャツなど洗濯を繰返していると、首廻りのゴムが伸びて、見た目にもゆるゆる・・

≫首周りのゴムって、襟リブのことですよね。

1.Tシャツの襟は、基本的に、リブ編みといって、伸縮性にある編み方にします。
2.リブ編みは、セーターの袖口、裾と同じ編み方です。
  編み糸と共に、ゴムを編みこんだものと、そうでない物があります。
3.洗って伸びてしまうということであれば、そこには、ゴムが入って無いリブ編みの襟です。

4.基本的には、洗濯して、綿素材であれ...続きを読む

Q首に巻いて涼をとるマフラーのような物が欲しいのですが・・。

首に巻くとヒンヤリするマフラーのような物を2.3年前通販で見たような気がするのですがご存じありませんでしょうか?母がよく小さなタオルを冷凍庫で冷やして首に巻いて涼をとっているのですが、庭いじりやちょっと散歩の時にどうもかっこ悪がるのです。おまけに猛暑の頃は長時間もたないようで日に何度も冷凍してました。実際使った方がいらっしゃったら効果の程や値段も知りたいのですが・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もどこかで見たことがあると思って探してみました。
こういう商品はどうでしょう。

日焼け防止&暑さに負けない首元ひんやりネッククーラー
月1セット ¥1,800 (税込み価格)
https://green.felinet.com/collection/prod.asp?SCD=729-510&KNO=399
■セット内容/衿巻き1枚、保水剤1個
■素材/衿巻き:綿、ポリエステルなど(UVカット加工)
※手洗いのみ 保水剤:アクリル系高分子吸収剤など
■サイズ/縦約12cm、横約49cm
●毎月1回、色柄・デザインを変えて、1セットずつお届けします。

女の子向けなので、かわいいです。
気化熱というもので涼しくなるようですが。
長時間というのはどうか判りません。

あと、ここの通販フェリシモは、
頼んでもすぐ来るとは限んないですが、とりあえずurl乗せてみます。

参考URL:https://green.felinet.com/collection/prod.asp?SCD=729-510&KNO=399

Q暖かい空気と冷たい空気どっちが重い?

湿っている洗濯物を部屋に吊るして乾かすのに、
天井近くに吊るしたほうがいいか、
床近くに吊るしたほうがいいか、
ルームメイトと意見が分かれました。
要するに暖かい空気と冷たい空気どっちが重いか?
ということなんですが。
過去ログみたんですが
シンプル明確な答えが見つからないもので
質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

暖かい空気が軽く、冷たい空気が重いです。

これが逆になった(上に冷たい空気、下に暖かい空気)状態ですと、空気に流れが発生して、積乱雲が出来ます。
その積乱雲が、「かみなり雲」と言われるものです。
その空気の動きが激しくなると「ダウンバースト」という飛行機を地面にたたきつける風邪の流れを起こす事になります。

また、暖かい空気が上に上がることを利用して、気球が空に上がります。

Q浮き輪などの修理

 浮き輪やビニールプールのようにビニールで出来ていて空気を入れて膨らまし、中にカラーボールが入っている大型玩具のエア漏れで困っています。つなぎ目が破れているようです。自転車のチューブ用の接着剤を試したのですがだめでした。何か良い修理の方法をご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

もう一つの方法がありました.これも経験ありませんが、熱シ-ル機がありますね.これを利用する手です.
  材質で可能かどうか,周囲の張りあわせでできるかわかりますが,熱で塞ぐか,同じ材質をその穴の周囲をその機械で張り合わせる事ができれば,できないかもしれませんが
 ただし、豆腐やさんとか,熱シ-ルの封をしているところにあると思いますが
  その機械を探してみてください。それともメ-カーに直せるか,同じもの無いか問合わせて見られたら,いかがですか.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報