dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疑問なのですが、ウイスキーをシェイクして飲んでも良いのでしょうか。

どのように飲もうと勝手でしょうが、バーなどで注文しても良い物なのでしょうか。

それはカクテルの一種になるのでしょうか。
友人と飲んでいたときに話題になりました。

ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

一般的に、


水に含まれているいろんな成分は、集合していく性質があります。
シェイクをすると、全てまろやかになります。
体にもちょっぴりですが良いでしょう。

でも、
辛いのを売りにしたお酒とか、
香り高いお酒は、
ちょっと寂しい味になるでしょうね。

ですから、バーテンダーに、
そのお酒はちょっときついのでシェイクして下さい。
と言えばいんです。
    • good
    • 1

バーテンダーです。


「やれ」と言われればやります。
でも、値段の高いウィスキーやシングルモルトではやりたくないですね^^;

厳密に言えばお酒+「何か」が入れば何でも「カクテル」として定義されます。
ですからこの場合でも「カクテル」になりますよ。
    • good
    • 0

ウイスキーベースのカクテルならいろいろありますが


こんな記事を見つけました。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/joy/anomach …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!