アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジでのことです。

その日は混雑している日で、後ろにもズラーっとお客さんが並んでいました。
待たせているのを申し訳ないと思いながら、
笑顔でいつもよりも早いスピードで対応をしていました。

待ってる間、ずーっと睨んでくるお姉さんが居ました。
常に、他の方とは違う鋭い視線を感じていたので、
待ちつかれたのかな?と思い、お辞儀をしつつ。
以下やりとりです。

★「大変お待たせいたしました、いらしゃいませ!」

お姉さん「なんで笑ってんだよ?馬鹿にしてるの?」
★「とんでもないです。お待たせして申し訳ありませんでした」
お姉さん「○番レジも、○番レジのあいつもあたしのこと馬鹿にしてんでしょ!!!お客様を待たせて楽しいの!!!」
★「そのようなことは決ss」
お姉さん「みんな笑ってばかりでキモいから。死ね!!!」

と、かなり切れて半分溶けたガリガリ君を、私に投げつけ出て行きました。
水っぽくなっていたので痛くはありませんでしたが、
たくさんの人の前で泣いてしまいました。
それでも、レジは抜けられずそのまま最後までやったんですが、
こんなことは始めてなのでモヤモヤしています。

笑顔で対応されると人によっては不快に感じたりするものですか?
また今後どういった対応をすればよいのでしょうか。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

接客業は大変ですよね。


質問者さんの対応は間違っていないと思います。
そのお客さんの方が少し変わっていると言うか特別なのではないでしょうか?レジの人に向かって死ねと言うのは非常識です。いくら待たされたからといって言っていい言葉と悪い言葉があるくらいの常識はあるはずです。
たまたま機嫌が悪かったのか何かでぶつけるところが質問者さんだったのではないですか?
今回は運が悪かったと思って悔しいとは思いますが忘れて下さい。
笑顔で挨拶されるのが不快な人はあまりいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2年やっていて、ここまで切れられたのは初めてなので、動揺してしまいました。
そのお客さんも嫌なことがあったのだと思えば、まだ救われる気がします。
元気が出ました。また頑張ります。

お礼日時:2006/07/13 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています