アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
日本大学医学部を志望している者です。(一浪)
突然ですが、今とても不安です。本当に受かるんだろうかとかこのやり方でいいんだろうかとか考えてしまい、あまり眠れません・・。
そこで質問なのですが、私の今の勉強は正しいのでしょうか?↓
数学:本質の研究
英語:ビジュアル英文解釈1・2(パート2の二周目
   英語頻出問題演習(駿台文庫)
   システム英熟語
化学:標準問題精講(理論は済。有機はこれから。)
   DO福間の無機化学(一周済み)
生物:理系標準問題集(駿台文庫)(半分終わった)
   田部の合格〇〇講I・II

お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

1浪ということですが、予備校には行っているのでしょうか?
日大の問題は私立の医学部にしては癖がなく、標準的な問題が多いので普通の勉強法で大丈夫だと思います。やっている問題集に関してはだいたい問題無いと思いますよ。基本的には難しい問題には手を出しすぎず、標準的な問題を多くやりこむべきですね。予備校に行っているんであれば、予備校のテキストをやりこむだけでも十分でしょう。

私が去年、家庭教師で教えていた生徒が日大の医学部と昭和、杏林の医学部に受かりましたが、彼も予備校のテキスト以外にはそれほど手を出していませんでしたし、私としても10月ごろから過去問をやらせていたぐらいで特別なことはしていませんでした。ですから、勉強法に関してそんなに不安になることは無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日大・昭和・杏林ですか。私も来年は日大で勉強できるように頑張ります。