プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近やたらつまずくようになりました。平坦な事務所の廊下でもつまずいます。歳のせい(53歳)という人もいますが2週間前から急にそのようになったので脳の障害の兆候ではと心配しています。すこし足に重い感じがありますが思い過ごしでしょうか。ご経験がおありの方教えてください。

A 回答 (4件)

No3です。



沢尻エリカが主演のドラマです。1年くらい前に
やっていました。
原因不明の難病・脊髄小脳変性症という病気です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。こわい病気ですね。

お礼日時:2006/07/19 06:28

一リットルの涙の主人公もそんな兆候から


始まったような気が・・・・・・・・・・。

でも疲れてくると足が上がらずつまずくこ
とは俺は仕事中なんかいも経験していますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一リットルの涙という映画ですか。みたことないのでわかりません。
なんの病気だったんですか。

お礼日時:2006/07/14 18:49

急につまずくようになったーと言うのは、どこか異常がある可能性が高くありませんか。


脳外科か、神経内科ではないでしょうか。
総合病院を受診されるのが一番だと思います。
何事も早い方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと心配になりました。
受診考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 18:51

こんにちは。


疲労の蓄積や貧血という可能性がかなり高いですが、ちょっと気になる症状ですね。
一度専門医で見てもらいましょう。
脳外科があれば一番いいですが、無ければ大きい病院で見てもらってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

疲労しているのは確かです。
お医者に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!