プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日程前から左の睾丸に鈍痛があります。一日中痛く、睾丸に強い衝撃があったときと同じく、腹部も一日中痛みます。腹部の痛みは下痢の痛みに近く、昨日からです。
これとの関係は分かりませんが、3~4日前に射精したとき、精液がオレンジ色でした。溜まっていた訳ではありません。
昨日朝~現在、けっこう辛く、仕事にも支障があります。
意を決して病院へ行くべきでしょうか、思い当たる病気などがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

なんだか放っておくとよくないような気がします。

すぐに病院に行ってください。
    • good
    • 0

早期発見、早期治療がよろしいかと思います。

すぐに病院にいかれてください。
    • good
    • 0

同じような状況で副睾丸炎でした。


緊急で泌尿器かで検診ください、ひどい場合は入院になります。
    • good
    • 2

私も睾丸炎で片方が無くなりました。

酷くなると取り返しがつかないので早く病院へ…他の症状は別の原因の気がしますが、精液がオレンジ色なら血液が混ざってませんか?年齢とか解りませんがもっと怖い病気がありますからお大事にして下さい。
    • good
    • 0

 睾丸(精巣)の痛みは、精巣捻転や副睾丸(精巣上体)炎等の症状です。

捻転の場合、精巣が壊死する可能性があります。
 捻転か炎症なのか症状だけで区別することは難しく、書いてある所見だけでどちらなのかは判別できません。専門医の受診を勧めます。

参考URL:http://www.jsps.gr.jp/05_disease/gu/t_torsion.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!