プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これら3つの特徴を教えてください。
友達同士とかだと中途半端な答えでもわかってもらえそうなのですが、改めて聞かれてみるとなんと答えれば簡潔でわかりやすく言えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

錯生成反応:錯体を生じる反応(これじゃわかりませんかね?)



中和反応:酸と塩基が反応して塩と水を生じる反応。

酸化還元反応:原子の酸化数の変化を伴う反応。

簡潔にはしたつもりですが、わかりやすいかどうか・・・
    • good
    • 0

「錯生成反応」と「中和反応」は#1さんのが簡潔で解り易いと思います。



 「酸化還元反応」も#1さんのでも良いと思いますが,『電子の授受を伴う反応』は如何でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!