アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さらっと読めるんだけど、内容も楽しく、読後感もいいような本を探しています。

ちなみに、最近はまったのは奥田英朗です。伊良部シリーズや、『マドンナ』、『ガール』などの会社ものはとても楽しく読めました。

おすすめの本、作家などありましたら是非是非教えてください!

A 回答 (7件)

中村航さんや佐藤多住子さんの本が好きです。


中村さんは唐突に笑える文章が出てくるので
読みやすいですよ。
佐藤さんのものなら、しゃべれどもしゃべれどもが特に読みやすいと思います。

吉本ばななさんなら、ハチ公の最後の恋人も良かったです。
あと、いしいしんじさんの短編は結構良いと思います。
ブランコ乗りは特に最後、凄く良くまとまってるなあって思いました。
    • good
    • 0

はじめまして。

私は吉本ばななさんの「アムリタ」をお勧めしたいです!
主人公の朔美ちゃんの一人称で進み、さらっと軽い文章なのに一言一言が深いです。読んでいるだけで幸せな気分になっていきます。
是非機会があれば読んでみてくださいv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今まで吉本ばななさんの本は、恥ずかしながら読んだことがありません。
是非是非、読んでみたいです!
他にもオススメがありましたら教えてくださいね(^O^)/

お礼日時:2006/07/17 20:54

瀬尾まいこさんの作品はどれもお勧めです。


あと、最近映画化された群ようこさんの「かもめ食堂」、同じく群さんの「モモヨ、まだ九十歳」も面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
瀬尾まいこさんですね!今度、是非買って読んでみます♪
群ようこさんの本も楽しそうですね♪
よかったら、おすすめの男性作家の本も教えていただきたいです(^^ゞ

お礼日時:2006/07/17 20:52

加納朋子『ささらさや』『てるてるあした』



TVドラマになっていましたが、比べものになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

早速、アマゾンで『ささらさや』注文しました!
本のレビューを見ていたら、とても楽しそうな作品ですね☆
ちなみに、男性の作家でお勧めってありますか?

お礼日時:2006/07/17 20:49

畠中恵の『しゃばけ』など『若旦那シリーズ』はいかがでしょうか。


生きているのが不思議なくらいひ弱な若旦那と、彼の友人である妖怪たちのお話です。
人間より人間味に溢れる妖怪たちが魅力的です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4104507016/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

恥ずかしながら、畠中恵さんって今まで知りませんでした(>_<)
という訳で、アマゾンで『しゃばけ』注文しましたよ~!面白そうな作品で、今から楽しみです!

お礼日時:2006/07/17 20:45

映画化もされた伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」はおもしろかったです。


ストーリーは馬鹿らしいようだけど、「これもアリかも」くらいの軽さで、文章も読みやすいです。
文庫も出たみたいですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4396207557/25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
井坂さんの本は以前から読もうと思っていたんですけど、まだ読んだことがありませんでした。

アマゾンで『陽気なギャング~』注文しました!届くのが楽しみです!

お礼日時:2006/07/17 20:43

ダビンチコードは良かった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ダヴィンチコードは既に持っています!
でも、まだ全部読んでいません(>_<)

お礼日時:2006/07/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!