電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年の女子です。妊娠し、中絶の手術をします。

親として、その男がどうしても許せません。

中絶の費用は支払ってもらう事になっています。
しかし、10万程度のお金を支払い、謝るだけで、この先、この男がのうのうとやっていくと思うと、怒りを押さえる事が出来ません。

この23歳、成人の男に対し、制裁の方法はありますでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

失礼しました。

最近似た質問があったため完全に売春と思いこんでしまいました。恋愛ならば相手の男性を責めることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ならば、未成年でも男を責められないのでしょうか?

正しいアドバイスをするために必要なので、

・ いわゆる「援助交際」のように、金銭などを男から受け取っていたのか
・ 強姦か、和姦か
・ 一回限りなのか、それなりの期間に複数回行為があったのか

を補足していただければ、
ある程度正しいアドバイスが出来ると思います。

現状では、条例違反なのか児童売春・ポルノ法違反なのか分かりませんし、
損害賠償請求も不法行為の程度が分かりませんので・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。そうですか、、、辛い質問ですね。今は、娘に聞く事ができそうにありません。

• 0

十七歳であれば児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の対象となるので警察に言って告訴状を出せばすみます。

青少年育成条例についてもその場で聞けばよいです。ただし今後娘さんにとってはつらい状況もあるでしょうから、示談に持ち込み慰謝料をふんだくったほうが良いかもしれません。なお堕胎するときに胎児の一部(へそのを?)を保管しておけば裁判のときの決定的な証拠となります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。検討してみます。お金ではないのですが、やはり何かしてやりたい気持ちが大きいです。

妊娠したけど相手に逃げられ、連絡先も分からないから費用も出してもらえない・・・みたいな人だっています。

中絶費用を出してもらえるだけまだ良いと思いますよ。

悪いことをしても反省もしない人はいくらでもいます。そんな男のために自分の労力を使うだけ損ですよ。

それより娘さんの中絶後の心のケア、そして今後このようなことにならないための教育に力を注いではどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今は怒りでいっぱいで制裁を、と考えてしまいますが、慎重に考えてみます。

胸中お察しします。

該当県の青少年保護育成条例はほとんどウェブ上で読むことができますので、参考まで。

http://hp1.cyberstation.ne.jp/straycat/watch/dat …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見ます。

例えば東京都であれば「青少年の健全な育成に関する条例」があり、

(この場合「青少年」は「18歳未満」)
「第18条の6(青少年に対する反倫理的な性交等の禁止)何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない。」
「第24条の3(罰則)第18条の6の規定に違反した者は、2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。」
つまり、同意の有無に関わらず、罰則規定のある条例がある場合があります。お住まいの地域の条例等をお調べ下さい。
後は「民事訴訟」を起こして損害賠償請求で慰謝料を請求することも可能かと思います。
個人的には、23歳にもなって避妊もできないような男は、常識のかけらも無い男であって、娘さんが責められるべきことはないと思いますね。

参考URL:http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/index …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お金ではないけれど、少しは制裁になるのなら慰謝料請求したいです。ほんとうにくやしい。暖かいお言葉ありがとうございます。

こんばんは

1、やすやすと体を許したのですか?

2、強姦されたのですか?

1、だったら、娘を叱るまえに、自分の教育が悪かったと反省し、娘の教育をし直す。

2、だったら、病院と警察に行く。

他に、中絶させず、結婚させ、一生、娘のめんどうを見させ、償わせる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。娘を信頼していた親がばかでした。しかし、その男はこのままのうのうと、いつかは忘れていくのでしょう。許せないのです。

高校生なのだから自業自得だという意見はもっともに思えますが、一応児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律では児童を18歳未満と定義してます。

あと青少年育成条例等も調べてみてください。(該当地域がわからないとなんともいえません。)ようは高校三年生では情報不足で18歳以上か未満かが分かれ目です。

この回答への補足

17歳です。青少年育成条例調べてみます。ありがとうございます。

• 0

これが同意なしでの話であればいくらでも方法はあります。

しかし同意があってではどうにもしようがありません。
妊娠する可能性があるのを知っていてそういう行為に
及んだわけですから。同じ女性として、しかも高校生という
ある程度の分別のつく年齢になってもそんなことがわからないのは
甘すぎるのではないかと思います。

親バカもいいところだと思います。
娘さんでなく、その男性に怒りを向けたいのはわかりますが、
娘さんにも責任があることを自覚すべきです。
制裁だなんて言ってるから娘さんがそんなことになるのではないでしょうか?

今回のことを教訓に最低限の教育をして自分で自分を守れるような
教育をすべきでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん娘に対し、勘当もじさないくらい怒っております。ただ、2度目の話し合いのとき、相手が、本当に自分の子かと言いました。娘はすごく遊んでいるとも言いました。それが親として聞きたくもない相当ショックな言葉でした。それでキレております。

強姦されたのですか?

それなら警察に行くべきですね。
もし合意で妊娠という結果になってしまったのならどちらか一人だけの責任ではないと思います。悔しくて怒る気持ちは分かりますが軽率な行動はなかったですか?妊娠して中絶すると傷付くのは女の方だけです。いくら相手に謝罪させても制裁しても復讐しても傷は消えません。
自分の体を大事にして二度と軽率な行動を取らないことが消えていく命に対しての誠実な対応だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。出合い系で知り合ったそうです。もちろん、自分の子に限ってと思っていた自分にも、そして家族を騙していた娘にも、それは一番怒っています。でも、娘は一生忘れられない思いをしたのに、男はのうのうとやっていくと思うと、いたたまれないのです。