プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ車のラクティスかラッシュを乗られている方、
あなたはこの車種に関して感じることや感想をお聞かせください。
今、自分はこの2車種で購入を迷っていますので。

昨日、試乗車に乗ってきましたが、それぞれいい所や駄目な所を見つけて余計に迷ってしまっていますので。

A 回答 (5件)

どっちも扱ってないT車の営業です。

排気量も価格帯もほぼ同じですが、車の目的のベクトルは全く別に向いてます。
ラクティスは荷物も詰めて中も広い、基本的には多機能型乗用車です。操安性もラッシュより上でしょう。
ラッシュはFRの設定もありますが、本格的な小型4WD車です。土台、サスペンションも乗用車と言うよりは、プラドなどのRV車に近いです。

どちらにお住まいか不明ですが、雪国ならラッシュの恩恵はかなりあります、リヤシートも跳ね上げれば荷物もそこそこ詰めます。
逆に雪も無いし、スキー場にも年に数回程度ならば
ラクティスのほうがいいでしょう、乗用車ですから。
ラクティスも4WDの設定がありますが、生活四駆です、大雪なら下回りは擦るし段差でバンパーも擦るでしょう。
個人的に判断するなら冬の状況で判断します。
私は北海道に住んでますので、どちらかを選択するとしたら、少々荷室が狭くてもラッシュを買います。
    • good
    • 0

>ラッシュ



ダイハツ「ビーゴ」と同じ形式なので、ダイハツ九州中津工場で作られています。
    • good
    • 1

こんにちは 販売店の者です


deepさんの 使用用途はどういった感じでしょうか?
海に山にアウトドアで悪路を走る場合や 地元に雪が多く降るようでしたら
ラッシュが向いていますね
反対に街乗りが多く 乗り心地やカーブでの安定性 荷室や居住スペースで考えればラクティスですね
スタイルは甲乙付け難いのでしょうか?
後々の維持費を考えますと 燃費やタイヤサイズ等から 多少ラクティスの方が安くあがります

この回答への補足

ほぼ、通勤(街乗り)です。
愛知県に住んでいますので1年に1回雪が降るか如何かですね。

試乗車での燃費としてはいかがなものでしょうか?
燃費、試乗の時は何Kmくらい走るのでしょうか?

補足日時:2006/07/16 16:43
    • good
    • 0

こちらにそれぞれのユーザーさんのコメントがありますよ。



ラクティス
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …

ラッシュ
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …


個人的な意見ですがこの2台で迷われると言うことは
ご自身の中でご希望の車のイメージがまだ固まって
いないように感じます。
私も経験在りますが車検等余裕がおありなら一度
車選びから離れられるのも手かと存じます。
    • good
    • 1

NO3です 


2WD 1.5リットル で比べますと 
ラッシュ   14、6
ラクティス  18、0   ですね
ただ ラッシュは4A/Tに対し ラクティスは無段階変速A/T(CVT)ですので 出だしや坂道での加速は ラッシュのほうがいいと思います
実燃費はラッシュ  11~11、5
    ラクティス 13~13、5 といったところでしょうか
ただ ラクティスCVTの場合低速がパワーが弱いので ついアクセルを踏み込んでしまいますと 燃費は悪くなります
エンジンは共にVVT-i です(バリアブル バルブ タイミング インテリジェンス) 一言でいいますと アクセル踏んだら踏んだだけ ガソリンを送りこんでパワーを出すエンジンです 丁寧に乗れば燃費はグッと良くなります
関係無い話なんですが 車種は別として スタッフの対応も見たほうがいいと思います 車はなんと言ってもアフターサービスが大事ですから

この回答への補足

ありがとうございます。
販売店の方は、自分の車と自分には姉がいまして、そちらの方の車もこの方で購入をしていますので、対応については問題はありません。(どちらの車種も同じ販売店なので)
燃費については解答ありがとうございます。
市場の距離としては3,4Kmといったところでしょうか?
後、値引きについてどれほどあるのでしょうか?
他の掲示板とかも見てみましたが、値引き額は如何ほどでしょうか?
すいませんが質問だらけで申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

補足日時:2006/07/17 08:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!