アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままなのですが、勤めていた事業所の母体が倒産してしまいました。ここでの期間の実務経験を含めて、受験資格である実務経験の日数がクリアになるのです。
 このような場合の、救済措置などはないものでしょうか?

補足説明はどんどんいたします。大変困っていますので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

雇用保険または、年金積み立て期間の照会で証明可能だと思います。

雇用保険に関しては、ハローワーク
年金に関しては、社会保険庁か、役所の年金相談で出来るとおもいます。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。早速祝日がすぎたら、問い合わせてみるつもりです。

こんばんわ、今年ケアマネ受験するcurel800です。

実務証明書はどんな場合に必要なのでしょうか?
介護福祉士はわかりませんが、ケアマネージャーの場合、事業所がなくなったケースだと実務経験とは見なされず、残念ながら泣き寝入りになってしまいます。
(これはケアマネ受験の手引きにかいています)
実務経験が認められるといいですね!
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳有りませんでした。
やはり、倒産してしまうと、泣き寝入りしか、しょうがないのでしょうか?
 これからの時代小さなところだと、いつ倒産なんてことがあっても仕方がないような気がしますが。やはり、そういった事も考えると法人って強いなぁと思いますね。