プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてこんにちわ
先日PhotoShop CS2買ったんですがインストールをしようと思ったら Adobe Creative Suite2のインストールおよび実行には、最低でも384MBのRAMが必要です
とうのが出てインストールできないんです・・・
やはりメモリの増設をするしか方法がないんでしょうか?
ほかに方法があったらおしえてほしいです。
どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

CS2に限らず、グラフィックソフトを扱うのであれば、最低でも512MBはあった方が良いと思います。


メーカーの示す数値は、あくまでも最低限の環境でしかないので、それ以下の環境で作業しようとしてもうまく動作してくれません。
最低でも512MB、複数のソフトを同時に起動して操作していくのであれば、1GB以上は積んでおいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

384MBのRAMがないということは


メモリが256MB以下と推測されます。

このメモリでは、例えソフトをインストール出来たとしても、操作にストレスを感じると思います。
メモリ増設が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり増設が一番ですか・・・・
ありがとうございましたw

お礼日時:2006/07/19 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!