電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、パソコンを買い換えたのですが前のPCの時に使っていたスピーカーを使用していたのですが音は出るのですが聴いててなんか音が変なんです。エコーのような音が伸びる?ような感じになってしまいます。
今、現在使っているパソコンはG-TUNEの"NEXTGEAR A2300DP"でスピーカーはサンワサプライの"MM-SP61"を使っています。ハードディスクの後ろにある緑色のオーディオ端子にさしています。パソコンに原因があるのか?それともスピーカーとの相性が悪いのかが判らず質問しました。

A 回答 (1件)

デバイスマネージャでサウンドのドライバに!?などのマークはついていませんか?

サウンドのドライバをメーカーなどのサポートサイトから最新版をダウンロードできないでしょうか?(新しいPC対応というより新しいPCのOSに対応したドライバ)

サウンドドライバにはXPSP2に対応しないものがあり、バージョンアップまたは修正パッチをメーカーで出している場合があります。(XPSP2でない場合は無視して・・・)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最新のサウンドドライバをインストールしたら
直りました。