1つだけ過去を変えられるとしたら?

体臭や口臭など キノコのシャンピニオンを 錠剤にした
薬をのむと なくなるとか 本当なんでしょうか
よく雑誌などで見かけますが 

A 回答 (3件)

なくなるというのは大げさですね。


体質にもよりますが、軽減効果はあるようです。
但し、これらは基本的には消化器系の内容物について効果を発するものです。
体臭や口臭には実は胃や腸の中身(暫く前に食べたもの等)によるものが結構あります。いくら歯磨きしたり洗っても臭いが取れないというケースに多い例ですが。

少し前に介護の際のつらさ対策で便臭を押さえる飲み薬が登場しましたが、これはかなりの効果を示してるようです。
    • good
    • 1

体質とか臭気の強い排泄物の原因とか条件はあるかもしれませんが私の場合は驚くほど効いています。


・・・今でも飲み忘れると気になるくらいですから効果は想像以上です。
状況は大腸ガン手術後の腸内異常発酵による[異常臭気]・・・悲しくなるほど臭いんでエレベーターに乗れないほどでした。

結局冷静に考えると「腸内異常発酵」を止めるには、ヨ-グルト、乳酸菌、オリゴ糖、ヴィフィズスキンの系統の健康食品で、
このグループで大腸の働きを正常化し、さらに[シャンピニオン錠]も併せて飲み、消臭するのが正解のようです。

[シャンピニオン]はDHCが販売している物しか知りませんが、口臭を解消するという触れ込みの[エチケットカプセル]という
製品・・・これも同時に飲んでいますが、こちらの方は効いているのかどうなのか正直のところ判りません。

いずれにせよ[シャンピニオン]は10~14日以内に効果がある筈ですから、ご自身で確かめられてはいかがでしょう。。。
・・・3週間以上飲んで効果がない場合は、体質に会わない場合もあるかもしれません。(但し[無臭]にはならない)

数ある怪しげな?健康食品の中で、推薦できるのはこの他せいぜい[プロポリス]くらいだとかなりシビアに考えていますが。。。
    • good
    • 0

そんな事を信じてはダメです。


ありえません。

体臭・口臭は生きているあかしなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!