アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤ってCドライブを再フォーマットしてしまいました。このドライブの「マイドキュメント」のデータだけでも回復することは不可能ですか?

パソコン:FMV-BIBLO NB18D/L
尚、再フォーマットはパーティションマジック8.0を使っています。

A 回答 (3件)

まず、無理です。

フォーマットをしたとは、畑をトラクターで耕してしまった事と同じなのです。
以前植えていた作物や畝はなくなってしまっています。
どうしてもあきらめきれない場合、
HDを外して、外付けHD用アダプターに取り付けて、別のPCに取り付けて、ファイナルデータ、完全復元などのソフトで復元(データ検索)をして見てダメだと云う事まで確認して見るのも良いかもしれませんが、まず期待できません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今回はノート型PCのためHDDの取外しは自信がないので業者にたのむことにしました。復元業者は沢山あるものですね。(価格も色々でした)
良い機会なので別にデータ復元とはどういうものなのか勉強します

再フォーマットというのが意味不明ですが、システムが動いているみたいなので、クリーンインストールの意味ですよね? これだったとしたらそれは絶望的ですね。

システムインストールではデータを上書きしてしまいますからね。でも救済ソフトを走らせて見ると部分的には助かるかも知れませんから、トライして見てください。

この回答への補足

早速回答いただき有難うございまた。
現在の状況は以下の通りです。
1.まだ何も書き込んでいません。パーテイションサイズも変更していません。
2.フォーマットをNTSCからFAT32に変更しています。
3.OS(WIN XP)のクリーンインストール前なので、PCは動作していません。システムは動作していません。
推奨される「救済ソフト」名を紹介してください。
NO1の方へと同じお願いですが
消したデータを回復してくれる業者をご存知でしたら教えてください。その費用はどの程度なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今回はノート型PCのためHDDの取外しは自信がないので業者にたのむことにしました。復元業者は沢山あるものですね。(価格も色々でした)
良い機会なので別にデータ復元とはどういうものなのか勉強します

フォーマットして、まだ何も書き込んでいないのなら、ファイナルデータ等の復元ソフトで復元出来るかもしれないけど・・・・・

パーティションのサイズ変更等を同時にしてた場合、使えない可能性が高いですけど・・・・。

http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html

この回答への補足

早速回答いただき有難うございまた。
紹介された製品を勉強してみます。
尚、消したデータを回復してくれる業者をご存知でしたら教えてください。その費用はどの程度なのでしょうか?
現在の状況は以下の通りです。
1.まだ何も書き込んでいません。パーテイションサイズも変更していません。
2.フォーマットをNTSCからFAT32に変更しています。
3.まだOS(WIN XP)のインストール前なので、PCは動作していません。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
良い機会なので別にデータ復元とはどういうものなのか勉強します。