アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ロース肉」と「もも肉」では、どのように味が違うのでしょうか?
例えば、とりの胸肉ともも肉では、もも肉のほうが柔らかくて味も濃いと思います。

おそば屋さんでは、ロース肉をスライスされているものが「かも南蛮」として、よく使われているようです。

ロース肉に適した調理法、もも肉に適した調理法があるなら、こちらも教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

こちら参考にしてみてください。



>例えば、とりの胸肉ともも肉では、もも肉のほうが柔らかくて味も濃いと思います。
これは逆です。柔らかいのはむね肉で、もも肉のほうが筋肉質なので歯応えがあります。

鴨の業者さんに聞いたところ、鴨はとにかく加熱し過ぎは禁物です。
鴨肉が固いと言う人のほとんどは加熱し過ぎているんだそうです。
鍋などでは自分で「育てる」感じで必要量ずつ鍋に入れると柔らかく、絶品ですよ。

参考URL:http://www.kyogamo.com/lesson.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たいへん役立ちました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/20 13:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レシピ集を、お気に入りにいれました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/20 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!