dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕にもよると思いますが、MTとATどっちが発進は速いでしょうか?

A 回答 (3件)

昔、まだ若かりし頃、友人と議論になって試したことがあります。

結果は…聞かないでください。

発進とはなにかによりますが、100Mくらいまでなら、プロがやればMTの方が速いと思います。要はシフトの素早さとタイミングですね。クラッチ踏まないでもギアチェンジできるでしょうし。ATは出だしは特にスリップが多いですし。平均的な腕前ならATの方が速いでしょう。

距離が長くなると、シフトの間隔が長くなるので、差は少なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 23:54

私はやり方によっては発信速度は互角といってもいいと思っています



ただしATでニュートラルにしてエンジン吹かす人なんて見たことがないです・・・・
壊れる可能性もあるのではっということで普通に考えるとMTっという気もしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 23:54

ミッション以外が全く同じ車種という前提で、


テクニックがあれば、MT車のほうが発進は速いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!