こんにちは。最近千葉市に越してきたのですが、このたび妊娠が判明。お勧めの病院があったら教えて下さい。ちなみに、千葉市都賀駅近辺が希望です。また、よく見学に行くといいと聞きますが、いきなり行って大丈夫なのでしょうか?何しろ初めてなので、いろいろ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

私が通っている産婦人科を紹介します。それは、都賀駅の隣の駅である四街道駅からバスで5分くらいのところにある「そうクリニック」です。院長先生はとても優しく内診等もとても丁寧に行ってくれます。その為、とても人気があり、大変混んでいて、予約無しで受診をするには2時間以上の待ち時間は覚悟してください。予約をしていても、遅れること(30分くらいかなぁ)はしばしばあります。あまりに混んでいるので、嫌に思う方もいるのですが、私は10年以上もお世話になっているので、現在練馬区に住んでいるにもかかわらず、現在もお世話になっています。出産の経験がないので、出産についての助言はできませんが、興味をもたれた場合は、どんどん質問してきてください。

参考URL:http://www.sou-clinic.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。四街道ならお隣なので、いけそうです。
ただ、とっても混んでいるというのはちょっと怖気づいてしまいますねー。
URLチェックさせていただきますね!

お礼日時:2002/03/05 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR都賀駅~千葉モノレールの乗換

 JR都賀駅のホーム~千葉都市モノレールの乗換えには、どれくらい時間がかかるのでしょうか?
 
 今度初めて利用するのですが、アルバイトの関係で
遅刻が出来ないので調べたいと思いました。
 よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

#1さんの書いている通り、すぐ隣なので、JRの
電車を降りてからモノに乗るまで、2、3分くらい
だと思います。(私にはダッシュで10秒は無理かも・・・)
ただ、当然、切符を買わなくてはいけないので、少し
余裕を持った方がいいですよ。
ちなみに、モノレールはだいたい10分毎に運行しています。
(ラッシュ時は少し本数多め)

Q埼玉県さいたま市・川口市・戸田市・蕨市でオススメの産婦人科

埼玉県さいたま市・川口市・戸田市・蕨市のオススメの病院を教えてください。

条件は、待ち時間が少なく(できれば診察の予約が出来る)プライバシーが守られる。綺麗な病院です。
ホテル並みの綺麗な病院が希望なのですが、引っ越してきたばかりで地域のことがわかりません。
個人病院でも総合病院でも構いません。


今、3ヶ月くらいなので、できればすぐに診察受けたいのでお願いします。

Aベストアンサー

川口市の情報です。

↓のURLの病院は予約が出来るのかは知りませんが
きれいです。

同じく川口市の高橋レディースクリニックは
予約出来ます(初診は分かりません)
…が4月から新しく移転するので、あと1ヶ月と少しは古めな建物となります。

妊婦になったら行こっかなぁ~ぐらいの私の前調べ程度なので…その点はご了承下さいね。

参考URL:http://www.satoclinic.jp/frameset.html

Q栃木都賀JCTから観える山の名前

福島県人です。
昨日、初めての水戸から北関東自動車道で栃木都賀JCTへ
走行しました。右前方に残雪の残る山を見つけました
その山は赤城山でしょうか、または日光の男体山でしょうか
それともまったく別な山でしょうか
詳しい方、お手数ながらご教授ください。

Aベストアンサー

#1です

角度が違いますが
http://seww101v.pref.tochigi.lg.jp/education/bunkazai/suginamiki/hogo1.html
男体山?


おお・・・この角度が
http://blog.goo.ne.jp/mws708js/e/4c6a096436eb5d99672bc38ead5bc4ff
同じです

因みにですが
先日草木湖を抜けて日光へ行きました帰りに古峰神社に寄りましたが
そこからは赤城山は見えないので
多分この山の向こう側になるだろう。とは思っていました

Q千葉県市川市の未熟児養育医療助成のための養育医療意見書

今日、私の赤ん坊が生まれました。
早産のため2950グラムの未熟児です。新たしい娘はなんとか元気にがんばってます。
病院で養育医療のことを聞き、保健所から意見書というものをもらってきてくれと言われました。
市川市のホームページに言ったらダウンロードできるなかと思ったのですが、残念ならがらできませんでした。
他の市などのホームページにはダウンロードできるところもあり、いろいろ見てみたところほとんどフォーマットは変わらないようです。
この意見書というのは、決まったフォーマットのものを使わなければいけないのでしょうか?
市川市で申請されたことがある方に教えていただきたいと思います。
年末に生まれたため、すぐに手続きをしたいのですが、わざわざ保健所に問い合わせている時間がもったいないです。
知っている方がいましたら、お知らせいただけると大変助かります。
年末ということもあり、お役所を通していると間に合わないと思い質問させていただきます。
よろしくお願いします。
なお、市川市保健所の該当ページは以下のとおりです。
http://www.pref.chiba.jp/hokenjo/ichikawa/souki/kouhi-sinsei.html

今日、私の赤ん坊が生まれました。
早産のため2950グラムの未熟児です。新たしい娘はなんとか元気にがんばってます。
病院で養育医療のことを聞き、保健所から意見書というものをもらってきてくれと言われました。
市川市のホームページに言ったらダウンロードできるなかと思ったのですが、残念ならがらできませんでした。
他の市などのホームページにはダウンロードできるところもあり、いろいろ見てみたところほとんどフォーマットは変わらないようです。
この意見書というのは、決まったフォーマットのも...続きを読む

Aベストアンサー

以前、養育医療の手続きをしたときは、やはり保健所で書類をもらい、病院で書類を作成してもらって提出したようなおぼえがあります(数年前のことで、おぼろげな記憶です。ゴメンなさい)。
提出後、区の保健師さんの面談を受けました。

やはり、自治体によって必要書類などの相違もあるかと思いますので、とりあえず保健所に問い合わせるのが一番間違いないと思います。
お役所は28日までですから、ちょっと忙しいですけど…早く手続きするに越したことはないですものね。

タイヘンだとは思いますが、がんばってください! 娘さん、元気に大きく育つようお祈りしてます。

Q北関東道の都賀から見える山の名前が知りたい

 北関東道の都賀のあたりから西に向かって真正面に、綺麗な丸い山が見えます。
 東北道の西方から見ても、進行方向右に綺麗な丸い山が見えます。

 非常に気になっています。この山の名前はなんでしょうか?

 地図で見ると、諏訪岳か絹が岳、はてまて三床山かな・・と思うのですが
 

Aベストアンサー

地形的に考えますと栃木市と鹿沼市の境にあります三峰山(通称鍋山)605mだと思います。通称の通り鍋を逆さにしたような形をしております。佐野市側から見ますと、石灰採掘の傷跡が哀れな感じに見えていますが、特徴的な山の形で遠くからも判別できる山になっています。

Q宝塚市・伊丹市・川西市

もしくはその周辺で、わかった時点で胎児の性別を教えてくれる産婦人科はありませんか?市立病院などでも結構なのですが、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは(*´▽`*)
3月にみずほレディースクリニックで出産しました。
伊丹に最近できた病院で、とってもキレイで4Dも毎回してくれます☆
性別も聞いたらすぐに分かった時点で教えてくれましたよ♪
私は18週に男の子と判明しました♪
出産するにもオススメの病院です(〃^▽^)

参考URL:http://www.mizuho-clinic.com/index3.html

Q千葉県都賀のバス等の公共交通機関について

明日までに回答がほしいのでよろしくお願いします。

内容は
千葉の都賀駅から愛生町にバス等の公共交通機関で向かうにはどういった経路をたどればいいのでしょうか?
ネットで京成バスやらなにやら色々見てはみたのですがどうもさっぱりで…。
ちなみに分かる方がいればですが…もっと限定して、「ロイヤルホームセンター」(稲毛の千葉北店)近く(近いってほどではないですが)のセブンイレブン付近、またはロイヤルホームセンター付近のバス停に行ける経路が分かる方はそちらを教えて下さるととても助かります。
大分限定的な質問内容ですが…もしも分かる方がいらっしゃる場合はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 地元民でもありませんが、息子が千葉に住んでいます。(笑)
 愛生町でしたら、都賀駅からモノレールでみつわ台駅下車、みつわ台駅最寄りの動物公園入口から西千葉駅発の千葉内陸バスのみつわ台車庫または山王町行きに乗ればいいようですが、本数は多くないみたいです。そのうち、山王町行きがロイヤルホームセンター近くの六方町へも行きます。
 ほかには、JRで四街道駅へ行き、四街道駅から同じく千葉内陸バスの六方新田経由草野車庫行きに乗って、六方新田下車という方法もあるようです。
 http://www.chiba-bus-kyokai.or.jp/app/routebus/routeline/lineval/-1_2877_719_63_1/fstop//start//dest/%98Z%95%FB%92%AC
 http://www.chiba-bus-kyokai.or.jp/app/routebus/routeline/lineval/-1_2876_719_50_1/fstop//start//dest/%98Z%95%FB%90V%93c

 こんにちは。
 地元民でもありませんが、息子が千葉に住んでいます。(笑)
 愛生町でしたら、都賀駅からモノレールでみつわ台駅下車、みつわ台駅最寄りの動物公園入口から西千葉駅発の千葉内陸バスのみつわ台車庫または山王町行きに乗ればいいようですが、本数は多くないみたいです。そのうち、山王町行きがロイヤルホームセンター近くの六方町へも行きます。
 ほかには、JRで四街道駅へ行き、四街道駅から同じく千葉内陸バスの六方新田経由草野車庫行きに乗って、六方新田下車という方法もあるようです...続きを読む

Q妊娠判明直後の不安

お世話になっています。
先日妊娠が判明したばかりの者です。結婚して1年以上たちますが、職場で責任ある仕事を任されるようになったところなので、戸惑いもあります。

夫が家事をしてくれないことやつわりのときの仕事など、いろいろ不安だったのですが、「こうなったものは仕方ないから、なるべく周りに迷惑をかけない行動を選択するしかない」と思っていました。
ですが、おととい、男性のお客様とのトラブルから、大声で怒鳴られ、顔を殴られてしまいました。
すべては誤解であり、短気な性格の方だったので・・。
入社5年目、このようなことは初めてでした。

その方を恨む気持ちはまったくないし、半分は私の責任だと思います。それに、幸い怪我もなかったし、よかったです。

でも。情けないですが、やはり怖かったのでしょう、職場で、その場でちょっと泣いてしまいました。涙を浮かべながらも何とかその場を処理し、その夜、大泣きしながら夫と実母に話しました。

夫からも実母からも、「けががなくてよかったね。でも泣くことないじゃない。情けない」というようなことを言われてしまいました。それで余計に泣いてしまって・・。

妊娠中で不安定になっているせいというより、私は元から情けないことに、ぐちぐちしているのですが、妊娠直後に、滅多にないトラブルに遭遇したとなれば、泣いても仕方ないのかなと思うのですが・・・。

私が甘いのでしょうか?「当然だ」「甘い」どちらでも結構ですので、ご意見ください。どうぞよろしくおねがいいたします。

お世話になっています。
先日妊娠が判明したばかりの者です。結婚して1年以上たちますが、職場で責任ある仕事を任されるようになったところなので、戸惑いもあります。

夫が家事をしてくれないことやつわりのときの仕事など、いろいろ不安だったのですが、「こうなったものは仕方ないから、なるべく周りに迷惑をかけない行動を選択するしかない」と思っていました。
ですが、おととい、男性のお客様とのトラブルから、大声で怒鳴られ、顔を殴られてしまいました。
すべては誤解であり、短気な性格の方だった...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます!
私も現在16wの妊婦です。
現在何週目かは解りませんが、私は12w頃まではつわりもあるし、精神的にも不安定で、落ち込みやすかったりしましたが、そろそろ落ち着いて、楽しい妊婦ライフになってきました。

ご主人が協力的ではないのがちょっと心配ですね。やはり一番近くにいる人なので理解があって協力的なほうがいいですね。でも、男の人は最初は父親の自覚が無くて冷たかったりしますが、実際赤ちゃんを感じられるようになったら、すごく喜んでいる人を回りでいっぱい見ていますから、妊娠が進んで胎動が感じられたりしたら変わるかもしれませんね。うちは、12wの検診時のエコーで動いるのを見て、ちょっとだけ実感がわいてきたみたいです。

とはいえ、妊娠初期は何かと大切なときなので、ご実家のお母様や手伝ってもらえそうな人には出来るだけヘルプしてもらうといいですよ。お仕事も辛いようならお休みされた方がいいですよ。大切なお仕事かもしれませんが、仕事はあなた以外の人でも代わりの人は居ますが、赤ちゃんを宿しているのはあなた以外の誰でもないのですから、代わりはできません。

私自信、仕事を持っていて、初めての妊娠でしたし、「妊娠は病気じゃない。甘えるな。」みたいなことを聞いたことがあったので、仕事を休んだりして自分が甘えすぎてると思っていましたが、周りの人には、「頑張りすぎるとダメだよ。無茶する性格だから心配。」とか言われたりしました。以外に妊婦に対して周りは優しい目で見てくれているんだな~、と思いました。

別に泣いてしまっても良いんですよ。今回は妊娠していなくても泣くか、キレるかするような状況なので全く当然だと思いますが、もっと普通では考えられないような理由でも泣くぐらいのことは、妊婦だから当たり前と思って良いと思いますよ。

私は妊娠してから、高い所が怖くなってしまいました。やっぱり、本能的に危険を察知しやすくなっているのかもしれませんね。あなたも、普通のときより危険を感じたのかもしれませんよ。なんせ2人分の危険なのですから。

おめでとうございます!
私も現在16wの妊婦です。
現在何週目かは解りませんが、私は12w頃まではつわりもあるし、精神的にも不安定で、落ち込みやすかったりしましたが、そろそろ落ち着いて、楽しい妊婦ライフになってきました。

ご主人が協力的ではないのがちょっと心配ですね。やはり一番近くにいる人なので理解があって協力的なほうがいいですね。でも、男の人は最初は父親の自覚が無くて冷たかったりしますが、実際赤ちゃんを感じられるようになったら、すごく喜んでいる人を回りでいっぱい見てい...続きを読む

Q弁当のセット販売について

近くに弁当と何かがセットになって販売されているところがなかったので、セット販売されていたら、いいなぁとつい思ったので質問します。
弁当400円、サラダ100円、飲み物150円、デザート200円と、したとき、どのセットなら購入しますか?
(セットにすると弁当以外のものは半額になります。セットにするものは任意に選ぶことができます。)

1.セット販売としてA~Bの組み合わせがあるときどれにしますか?
A 弁当+サラダ  (450円)
B 弁当+飲み物  (475円)
C 弁当+デザート (500円)
D 弁当のみ    (400円)

2.セット販売としてA~Bの組み合わがあるときどれにしますか?
A 弁当+サラダ +飲み物 (525円)
B 弁当+飲み物 +デザート(575円)
C 弁当+デザート+サラダ (550円)
D 弁当のみ        (400円)

3.セット販売としてA~Hの組み合わせがあるときどれにしますか?
A 弁当+サラダ   (450円)
B 弁当+飲み物   (475円)
C 弁当+デザート  (500円)
D 弁当+サラダ +飲み物  (525円)
E 弁当+飲み物 +デザート (575円)
F 弁当+デザート+サラダ  (550円)
G 弁当+サラダ +飲み物 +デザート(625円)
H 弁当のみ     (400円)

4.弁当とセットになってほしい物などがありましたら教えてください。また、弁当ってセット販売されたことありますか?ご存知の方は教えてください。

私は弁当と飲み物とデザートがセットになっているととっても嬉と思います。どうも長々とすみません。

近くに弁当と何かがセットになって販売されているところがなかったので、セット販売されていたら、いいなぁとつい思ったので質問します。
弁当400円、サラダ100円、飲み物150円、デザート200円と、したとき、どのセットなら購入しますか?
(セットにすると弁当以外のものは半額になります。セットにするものは任意に選ぶことができます。)

1.セット販売としてA~Bの組み合わせがあるときどれにしますか?
A 弁当+サラダ  (450円)
B 弁当+飲み物  (475円)
C 弁当+デザート (500円)
D 弁当の...続きを読む

Aベストアンサー

1.A 弁当+サラダ  (450円)
合理的で(デザートより)安いから。
飲み物は自販機で買ったほうが好みにもあるし、別に無くても
困らないと思います

2.C 弁当+デザート+サラダ (550円)
この組み合わせは大変嬉しい!!個人的にはこれで十分

3.F 弁当+デザート+サラダ  (550円)
よってコレ。弁当屋の隣に自販機でも置けば完璧です。
だって4つセットって値段気にしますよね?
デザートはともかく、サラダは多分、別売りだったら買おうなんて
思う人少ないと思います。でもだからこそ弁当に取り入れて好評かつ
沢山売り上げられるものにして頂きたいです。

だから飲み物は別売り希望です^^

Q性別が判明。主人の気持ち

先日中期の超音波検査で性別が男の子だと判明しました。
私自身は一人女の子いるし、年も離れてるし元気ならどちらでもいいと思ってました。
でも主人はそうではなく、「絶対に女の子がいい!!!」と言ってました。
やはり気持ちの切り替えも難しいんだろうとは思いますが、数日経っても『嫌だ嫌だ』と言います。
『そう言っても男の子なんだからしょうがないじゃない』と言ったら不服そうな顔をします。
今のお腹の子は望んで出来た子でどちらかと言うと主人の方が欲しい気持ちは大きかったのですが、子供が欲しいと言うよりも女の子が欲しいと言う気持ちだったようです。
昨日は娘にも『じゃあ育てないの?』とまで言われてました(^^;
あまり追い詰める(?)のも良くないとは思うのですが、お腹の子が可哀想で・・・。
それでなくても女系家族で男の子が出来るのは初めてで身内(娘も含め)も軽くショックを受けてました。
主人が男の子を嫌がる理由は乱暴で口が悪いと言う事だからです。
そんなの育て方次第だと思うのですが、割り切れない部分があるみたいです。

それで今不安なのが生まれてから娘と同じように接してくれるのか、可愛がってくれるのか・・・と言う事です。娘にはとてもいい父親です。甘やかしすぎてる所もあるくらい可愛がってます。
また、万が一何か障害を持って生まれて来たりしたら・・・。育ててくれるのかさえも不安です。
もし最悪の場合は離婚しかないなぁなんて気持ちが悪い方悪い方に行ってしまいます。
まだ生まれるまでに時間はあるし生まれたら生まれたで可愛いはずだろう。と期待してるのですがどこか拭えない不安があります。

希望通りの性別じゃなかったお父様方はどう気持ちを切り替えたのか、可愛がれているのか教えてください。

先日中期の超音波検査で性別が男の子だと判明しました。
私自身は一人女の子いるし、年も離れてるし元気ならどちらでもいいと思ってました。
でも主人はそうではなく、「絶対に女の子がいい!!!」と言ってました。
やはり気持ちの切り替えも難しいんだろうとは思いますが、数日経っても『嫌だ嫌だ』と言います。
『そう言っても男の子なんだからしょうがないじゃない』と言ったら不服そうな顔をします。
今のお腹の子は望んで出来た子でどちらかと言うと主人の方が欲しい気持ちは大きかったのですが、子供...続きを読む

Aベストアンサー

2歳の男の子の父親です。
私の場合も最初に性別を聞いた時は「男の子は大変だよ~」という情報をいろいろなところで聞き多少の不安はありましたが、生まれてみるとやっぱりかわいいって思いました。

女の子に比べれば多少行動が活発なのかもしれないですが、乱暴か活発かの違いは親の教育の仕方でもかわってくる部分だと思います。

男の子の場合同姓ということもあり、公園などで遊んでいても自分が子供に戻ったように一緒に楽しむことができますし(自分が子供のころにしてた遊び方で遊べる)、自分が小さい時もこんなことしたっけなぁ・・・と懐かしい感じにもなれます。

また、興味を示すものもやはり自分と同じようなものを好きになってくれるので一緒におでかけして存分に楽しむこともできるようになってきました。
女の子が生まれればそれなりに過ごしていくこととは思いますが同姓でもかわいいって思えますし、育てるのが楽しいですよ。

と、ここまでは自身の経験ですが、orange-marryさんの旦那さんの場合、現時点ではまだ男の子という実感がないため何を言っても否定的な意見しか聞けないのではないかと思います。
否定的な旦那さんの意見を聞いても、娘さんやorange-marryさんが不安になり、そしておなかの子供にも不安をあたえるのではないかと思います。

娘さんをかわいがっている旦那さんであれば子供はかわいいってことがわかってますし、一緒に遊べる月齢になれば男の子のかわいさもわかってくるような気はします。

旦那さんも自分で考えていた固定観念にとらわれすぎている部分はあると思いますが、性別がわかってからの時間があまりたってないように感じるため、少しずつでも周りにいるお友達から男の子のいる家族を呼んで一緒に食事をしたりなど楽しい雰囲気を味わっていけば改善していくかもしれないですしね。

難しい問題ですが、今の時点で白黒つけるのは早すぎると思います。旦那さんの気持ちも考え、意見の押し付け合い、責任のなすりあいになるのは避けたほうがいいようにかんじます。親が否定的な意見ばかりだと娘さんへの悪影響も考えられますしね。

2歳の男の子の父親です。
私の場合も最初に性別を聞いた時は「男の子は大変だよ~」という情報をいろいろなところで聞き多少の不安はありましたが、生まれてみるとやっぱりかわいいって思いました。

女の子に比べれば多少行動が活発なのかもしれないですが、乱暴か活発かの違いは親の教育の仕方でもかわってくる部分だと思います。

男の子の場合同姓ということもあり、公園などで遊んでいても自分が子供に戻ったように一緒に楽しむことができますし(自分が子供のころにしてた遊び方で遊べる)、自分が小...続きを読む


人気Q&Aランキング