プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと古い話になりますが、島田紳介氏が吉本の女性マネージャーに暴力行為を働いた事件がありましたね。

この件に関し、結局、島田氏は女性マネージャーのどんな発言に怒ったのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

事実だけを知りたいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

発言そのものより、先輩に対しての「タメぐち」に怒った。

確かこのマネージャーは帰国子女で、日本的な上下関係(特に芸能界はきびしい)に疎いとか報道されていたような覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「タメぐち」が原因でしたか。
参考になりました。

・自分だけでなく先輩に対するタメ口に対して、以前から腹に据えかねていた

・彼女はテレビでも有名な某超大物プロデューサー(当時吉本興業の取締役)の娘だったため、彼女の態度に誰も注意出来なかった。

等の背景があったと聞いてます。(大阪の業界筋からの噂話)

吉本は伝統的に体育会的なノリで先輩後輩の関係に厳しく、先輩にタメ口は許されません。それだけに彼女が目立ったのだと思います。
(先輩は年齢ではなく芸人のキャリアです)
ちなみにこの事件の直後、その父親の取締役は吉本興業を退任しています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい背景説明、大変参考になりました。

皆様にポイント差し上げたいのですが、出来ませんので、先着順でご容赦頂き、締め切らせて頂きます。

ありがとうございました。

もともとの発言内容とかではなく、前々からムカツイていて見てるだけでもひっぱだきたくなるような人って誰でも周りに1人や2人居ますよね?

そう思ってる人がちょっとでも自分に反論したから思わず手が出てしまったんだろうと理解してますが。
    • 0
この回答へのお礼

発言は単なる「きっかけ」だったのですね。
参考になりました。

しかし、カッとして「思わず」女性を密室に連れ込んで鍵を掛けて、殴って、髪を掴んで壁に打ち付け、唾を吐き掛ける人もスゴイですね。
人間地雷のようです(^_^;)

女性マネージャーが伸介が世話になっている吉本の幹部を敬称を付けずに呼び捨てにしたことを聞きとがめ、注意したところ、「社外の人がその場にいたから一般常識で、自分の会社の人間を呼び捨てにした」と反論されたことにカッとして、この女性を殴ったと言うことです。

伸介は以前からこの傾向はあり、相手が目上だと逆らわず、弱い立場ですと威張るということはあったようで、一時批判されましたね。

週刊誌などで読んだ範囲では、の経験です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「反論」がポイントのようですね。
参考になりました。