プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、19歳、男です。
約一週間前に付き合った(告白は俺から)の彼女に突然別れを告げられました。理由は「恋愛感情が沸きそうにない」「○○君は優しいから依存してしまいそうで目標の強い女性になれそうにない」「これから先の事を考えられない」とのことでした・・・しかも泣きながら・・・
意志は固かったみたいでその場は仕方なく受け入れたのですが、一日経ってやっぱり納得が出来ません。話は電話だったので、もう一度実際に会って話をしたいとも思うし、見切りをつけるのがはやいからもう一度チャンスを欲しいとも思うのですが・・・会うことに少し恐怖や不安を感じています。

これからどう動けばいいのか本気で悩んでいます。このような経験した方いらっしゃいますか?またどのように解決なさったか、お聞かせ下さい。アドバイスも出来ればお願いします。

A 回答 (7件)

20代前半男です。



自分も、あなたと同じ年のときに、2週間で振られたことがあります。

やっぱり、結論からいえば、他の方と同じで、復縁は難しいと思います。彼女は、「好きになれるかも」と思い、付き合ってみたけれども、「好きになれそうにない」ことに気づき、断ったのでしょう。泣きながら話したのは、彼女は自分で自分のことを責めているからです。

ここまでは、同じなのですが。他の方は、「自分のどこが悪かったか学べ」と書いていらっしゃいますが、結論から言えば、それは考えない方がいいです。いいとか悪いとかの問題じゃないんです。単に、彼女さんと合わなかったんです。

自分も、自分のどこかに欠点があったのか、と思いました。自分のどこが悪かったのか、彼女にも聞いたりしました。ただ、彼女としても、どこが悪かったのかなど、答えようがなく、さらに彼女を傷つける結果になりましたし、自分の自信まで失ってしまいました。立ち直ったのは、1年半たって、21になったころです。

自分の経験から言えば、「どこが悪かったのか」と考えることは、少しぐらいはいいですが、深く考えることはかえって逆効果です。彼女の方が自分を責めているときに、「俺のどこが悪かった?」と聞いてしまったりして、彼女をさらに自己嫌悪に陥らせてしまったり、自分の自信を失わせたりするからです。

1年半たって、立ち直ったときにわかったのは、結局、自分の悪かったところは、「「自分のどこが悪いのだろうか」と常に考えていることで、自信がなく、他人に頼りにできないと思わせてしまっていたところ」であったとわかりました。
「自分のどこが悪かったのか」を考えることは必要ですが、それよりも、自信をもって他人に接することの方が、恋愛でも、仕事の上でもずっと重要です。そうしないと、他人に気を使わせてしまい、他人が仕事や恋愛関係を安心して任せられない雰囲気を作ってしまうからです。

「自分のどこが悪いのか」を考える前に、今は、自分の自信を保つことを優先して、できれば、彼女に、「君は何も悪くないし、君のことを恨んでもいない」と笑いながら話せるようになってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんか痛い所つかれました・・・全くその通りで自分にいつも自信のない人間です。彼女を守りたい、が最初好きになった理由という事を忘れていました。彼女とはまた笑って会いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 15:25

「付き合ってみたら、想像していた人物像と全然違ってた」


これが本当の理由だと思います
引き際が肝心です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もしかしたらそうなのかもしれませんね。まあ深く考えないようにします。振られたことにかわりはないんだから。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 15:26

こんにちは、彼女さんはあなたをなるべくがっかりさせないように精一杯いろいろと理由を述べていたようですが、私もNo.3の方と同じ見方で「理由は他にある」と思います。

直接的にはっきり言ってしまえば、「やっぱりちょっと違う」という理由の可能性が一番大きいかもしれません。あなたは「・・・泣きながら」の部分に一縷の望みを託されているよう見えますが、それはちょっと違うと思います。「相手が自分のことを好きだと分かっていて振るとき、女性にはよくあることです(経験あり)」やはり「悪いけど・・・」の思う気持ちが表面に出た結果だと思います。

>これからどう動けばいいのか本気で悩んでいます。
「どう動く」というのは「どうやったらもう一度つきあえるか悩んでいる」ということですか?少なくとも今すぐにできることは何もありません。単にしつこいと思われるだけです。もし彼女があなたと普通の友達として接してくれるようなら、当面友人として距離を置きながら見ていることでしょうね。それが大人のつき合いというものです。

>このような経験した方いらっしゃいますか?
ありますよ。そしていろいろ考えている間に自分が如何に至らなかったか、いろいろと思い当たることが沢山あり、以後生活態度を改めるようにしていきました。


>またどのように解決なさったか、お聞かせ下さい。
上記の通りで、経験は次のチャンスの時に活かされましたね。

>アドバイスも出来ればお願いします。
あなた自身に問題がなかったか、じっくりと振り返ってみることでしょう。この一週間のことだけでなく、生活や態度、性格的なこと全てに渡ってゆっくり振り返ってみてください。きっと「うぁ~」と思うような事があるはずです。そしてそれに気がつかないようであれば、今後もチャンスを逃す確率の方が大きいと思いますよ。

厳しいようですが参考になれば・・・

このような経験した方いらっしゃいますか?またどのように解決なさったか、お聞かせ下さい。アドバイスも出来ればお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙について希望を持ったわけではないんですよ、ただ、少し気になっただけで・・・やっぱり今もう一度っていうのはしつこいだけですよね。ただ、完全に忘れるなんて絶対出来ないので、機会があれば、程度に考えておきます。見直す部分もあるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 15:21

振られ続けたけど必死にアプローチを続けてようやく付き合うことができた、という経験ならありますけど、


付き合ってから「恋愛感情が湧かない」と言われたのでは厳しいでしょうね。
それなりに相手を知った上での結論ですから。

人間は成功からは何も学ばず失敗から多くを学ぶ、ものです。
次の出会いに向けて頑張りましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の出会いですか・・・いつまでもウジウジするのは相手にも失礼かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 15:18

多分彼女は本音じゃないと思いますよ。

質問者さんを傷付けたくなかったからだと思います。実際別の理由がありそうだから、あんまりしつこくしちゃダメだと思います。もうムリでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね・・・でも余計に考えちゃいますよ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 12:44

彼女は、「好きになれるかも?」と思って付き合ってみたものの、「好きになる事はない!」と思って別れを告げたのだと思います。


だとすると、もう一度付き合うのは相当難しいと思いますね。

もちろん可能性は復縁できる可能性もゼロではないですけど、ここで相談してしまうぐらいの技量しかないのであれば、残念ながらかなり厳しいでしょう。
自分は何が悪かったのか・何が足りなかったのかを考えて、再出発しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、難しいですか・・・自分に足りないもの・・・見つけるのは本気で難しいけど、頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 12:35

色々と理由を並べていますが、早い話は「他に好きな男が出来た」「急に冷めた」とかでしょう。


はっきりそう言ってくれるとこっち側は納得するのに、傷をつけたくない心情からなのか?綺麗ごとの理由だと逆にこっちが納得できずに余計に傷をつけるということを相手は知らないのでしょう。

恋愛関係で片方が別れるといえば、もうその時点でカップルとして不成立なわけで、あなたも19歳ですから、この恋愛に固執するよりも、もっと色々な人と恋愛することの方がプラスになると私は思います。
一途な気持ちは大切ですが、あまりに固執してしつこいと相手からもウザがられるし、ストーカー扱いされてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺も一直線にしか物事を見れないタイプなので、固執してしまっているんでしょうね・・・
そうですね、もしかしたら本音はあったのかもしれません・・・プラスに出来るよう、なんとかこの時期を乗り切ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A