アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspexp/aspexp0 …

このページのように、DataGrid内のあるカラムのヘッダーにボタンを入れました。

これをプログラム上で、このコントロールに対して、
表示名を変えたいです。

どうやってコントロールを引っ張ってくればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

お世話になります。

なるほど。そういう事ですか。
ItemDataBound で FindControl してやれば
よろしいかと。

Private Sub DataGrid1_ItemDataBound(ByVal sender As Object, _
                  ByVal e As System.Web.UI.WebControls.DataGridItemEventArgs) _
                  Handles DataGrid2.ItemDataBound
  If e.Item.ItemType = ListItemType.Header Then
    Dim btn As Button = CType(e.Item.FindControl("btnSubmit"), Button)
    btn.Text = "Test"
  End If
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できました~♪

お世話になります。

> このページのように、DataGrid内のあるカラムのヘッダーにボタンを入れました。
すみません。各行にボタンを挿入する方法については
記述してありましたが、
ヘッダにボタンを配置する手法については
記述していなかったように見えるのですが...。

> どうやってコントロールを引っ張ってくればよいのでしょうか?
すみません、これはどういう事がなさりたいのかが
私には解りませんでした。

この回答への補足

レスありがとうございます。
具体的な説明をします!

(1)リンク先の『選択した商品の写真を表示させるための設定:手順1』を行う。

(2)『選択した商品の写真を表示させるための設定:手順2』の部分で、『HeaderTemplate』の部分にButtonコントロールを入れました。IDを『btnSubmit』にします。

(3)ソース内の処理によってこのButtonコントロールの表示「btnSubmit.text」を変更したいけれども、btnSubmitが宣言されていませんといったエラーがでます。

DataGridの中に定義している為、『DataGridCtrl.Columns(0).Header.btnSubmit』みたいな感じでコントロールを指定できるのかと考えたのですが、探しても見つかりません。
どこにこのコントロールがあるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

• 0