アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンプルに野菜やパンにつけて食べたいです。
少量で良いです。
多少高くても美味しいオリーブオイル教えて下さい。

A 回答 (3件)

お好みに合うと良いのですが。


今のところはまっているのは、スポンタネオです。
今年のフーデックス(foodex国際食品展)で、イタリヤ・フーリア州カッツエッタ農場の6代目の方におめにかかりました。下記のページの写真で座っている方です。

「このスポンタネオは手積みであっさくして出したオイルの上澄みをすくってとります。この農場でもすべてこのようにつくれるわけではありません。スポンタネオの生産に占める割合はすくないです。ピュアタイプなどそれぞれのニーズにあわせた生産をしていますが、どれも大切な仕事にしています。この農場と仕事に誇りをもっています。パンフに映っているのが僕ですが、写真のほうが男前でしょう?」

とおどけておっしゃっていました。この会場ではスペイン産・イタリヤ産などなど沢山味見をしてきました。もちろん日本ではかなりブランドになっているものもあり、美味しかったですが、スポンタネオの香りとさわやかさにひかれるものがあり、ブースを訪ねたところ運良く農場主さんに会え お話しすることが出来たわけです。
ちなみにオリーブオイルの中で、グリーン系もきれいですがパンでしたら、スポンタネオタイプがいいかな・・・パンも甘系のきついものでなく塩味の主張もやわらかで、パン本来のうまみのあるものをおすすめします。
最近ハーブやレモンなど小瓶で香り付けしたものなども登場していますが、まずはナチュラルをおすすめします。明治屋さんあたりですと小瓶¥1700もありました。
メールしているうちに、だんだん個人的嗜好をおしつけそうになってきましたので、このへんで失礼します。みなさんからの声を楽しみにしています。この機会に新しい出会いができそうで楽しみです。
http://www.gomerchants.co.jp/
http://www.kyoto-wel.com/item/IS86021N00179.html
http://www.tsunoki.co.jp/archives/2005/09/post_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいレス有り難うございます。
ご紹介のオイル、良さそうですね。
試してみたくなりました。
明治屋にあるのですか。
足を伸ばして探してみたいです。

お礼日時:2006/07/23 16:03

VEA社のものは独自に輸入しているらしいので他では手にはいらないかもしれません。


他にこれなども。(なぜかわが家にもあったりします。)

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?cCode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス有り難うございます。
サイトのオイル、DHCのカタログによく載ってる物ですよね。
これは手軽に買えそうです。

お礼日時:2006/07/23 15:58

こちらはどうでしょう。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ilpleut/458980/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/23 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!