今日お試しでエステに行ってきました。
太ももやお腹にたくさん脂肪が付いているのですが、
「セルライトまみれなので、脂肪球にへばりついた老廃物等を
バラバラにするのは、エステでマッサージ等、
外的な力を加えてあげるしか方法はない」と言われました。
確かに、デコボコしたものがセルライトで、
たくさん付いているのは目に見えてわかるのですが、
果たして本当に自力で落とす事はできないのでしょうか?
エステで効果が出るのかは半信半疑ですが、
マッサージ後、ガッチリ・ムチムチの肉質が確かに
柔らかくなるので、本当のところはどうなんでしょう。
サプリや某ダイエット器具等でセルライトは
分解、燃焼させる事はできないのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No1の方の言うとおり!エステの痩身コースなんて、


結局は「自分の普段の生活を見直しましょう」ってことになる。

私もいろいろ試しました。
エステも行った。でもお金かけても効果がないというのが
かえってストレスになりましたね。
あ、ちなみにテレビショッピングで話題のアブ○○ニックは
全然効きませんでした。ロー○製薬の「セラシーン」っていう、
セルライトを取るっていうサプリみたいのも流行りましたね~。
でも今では半額セールしてるのは、やっぱりその程度ってことかな。

肉質を柔らかくするという観点で見れば、一番効いたのは
お風呂の中で、お腹とかマッサージ。
500円くらいのハンドマッサージャーみたいので、
ゴロゴロ転がしました。
毎日の習慣になれば、絶対効果出ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
アブ○○ニックはやっぱりハデに宣伝してるだけなんですね。
でも筋肉痛になったという人がいますが・・・・・
地道にお風呂でマッサージしてみます。
習慣が大事なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 22:13

アロマが好きな者です。



ご自分でもできると思いますよ。

本によると脂肪を燃焼させるには大量の酸素が必要だという事。
それには血行をよくする事が大切とあります。

脂肪細胞は体内で老廃物や余分な水分と結合してセルライトを作り
一度セルライトを作ると其の中の脂肪は利用されにくくなるそうで蓄積され
ひどくなると炎症を起こすそうです。

アロマの精油の中にはこのセルライトの固まりを脂肪細胞と老廃物と水に分ける働きをもったものが
あり、ケトンの脂肪溶解作用は特に効果があるそうです。
脂肪溶解作用セルライトを分解して脂肪を利用しやすくさせ、体外に排出させる事、

これがアロマオイルからのアプローチです。

オイルを塗ったあと深呼吸をしながら行うストレッチ運動などを15~20分行って下さい。

それと脂肪分解酵素パパヤーゼを配合したパパヤーゼソルトと
併用してマッサージを行うといっそう効果的です。

注意:ケトンを含んだ精油は妊婦、授乳中の方は使用できません。

ケトンを含んだ精油:「ユーカリ・ディビス」「レモン・ユーカリ」「シナモン・カッシア」
          「ヒマヤラスギ 」 「ヒソップ 」  「サイプレス」  「カユプテ」

以上の精油の何種かとベースオイルを混ぜる訳ですが
アロマ経験が初めての方だと少し難しいかもしれないので、カンタンなアロマオイルを作る本を一冊
購入か、サイトで学んでから、

オイルの売っているお店に足を運ぶと良いと思います。

仏のプラナロム社のオイルが一番良いとは思います。少々、値段はしますが
エステに比べれば全然安いです。

www.pranarom.co.jp

で検索してみると出てくると思います。
もしかしたら、タイプDのマッサージを買えばこれ1本で済むかもしれないです。

これが一番カンタンですよね。

以前は新宿のデパートでも入手できたのですが・・・

あと、何でもそうですが肌に合わない場合がありますので
必ずパッチテストを行ってから使用してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
アロマですか。一応興味はあってアロマポットなんぞ買ってはみましたが、
もひとつしっくりくる香りがない・・・部屋も狭いから、キャンドルに
火をつけたと思ったらあっという間に香りが充満しすぎてちと苦しいし。
アロマは難しいです。アロマオイルでマッサージもいいかなと思いますが、
全身ヌルヌルがどうも苦手で・・・いやいや、アロマは難しい。
浴槽に数滴たらす程度から試してみようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 22:19

自力で落とすのは確かに大変ですが


エステに通っても、やはり地道な努力は
必要だと思います

テレビでセルライト予防・改善を紹介していたので
まずはお金のかからない方法で
チャレンジしてみては、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
やっぱり地道な努力ですねぇ・・・
おっしゃる通り、まずはお金のかからない方法で
がんばってみて、エステは駆け込み寺・気休め程度ですね。
がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッサージに行きましたが・・・老廃物って何でしょうか?

先日 マッサージに行きましたが「肩にゴリゴリするものがありますよね、これ老廃物なんですよ~」と
どうしたら流れるとかどうしたら良いとか説明がありませんでしたが・・・。

一体老廃物とは何が原因でどうしたら改善されるのでしょうか?

Aベストアンサー

>一体老廃物とは何が原因でどうしたら改善されるのでしょうか?

本来の老廃物とは、人間が生命活動をすることによって生じる代謝物のことです。例えば二酸化炭素、腸内細菌の死骸、尿素窒素、尿酸、
クレアチニン、食物のカス、垢や皮脂など身体にとって不要な物質のことです。その肩のゴリゴリは血の巡りが悪くなって、肩の筋肉が凝ったものでしょう。
血の流れが悪くなっているので、当然そこにも老廃物が滞留しているでしょうね。マッサージを受けてちょっと痛いけど気持ち良かったのではないですか?

老廃物を体内に滞留させないためには、消化器系統では食物繊維を十分食べるなどで便秘をなくし、循環器系統では水分を十分に摂取した上で
体を良く動かして血の巡りを良くすることです。老廃物が体に滞留すると、体が凝ったり、むくんだり、お腹が張るなどの異常を生じます。

なお、生きている限り、老廃物の生成そのものを抑えることはできません。老廃物は生命活動で生じるものだからです。人間は生命活動により
必要なものを体内に取り込み、使い古したものを体外に排出しようとします。その流れを阻害しないようにすれば、生命活動は順調に推移しますし
日常生活も快調になります。

マッサージは血の流れを改善しますが、あくまで対症療法であって一時しのぎの方法です。従って、繰り返し問題の起きるときは、整形外科で
診てもらい、原因を突き止めることで根本治療できる時もあります。

>一体老廃物とは何が原因でどうしたら改善されるのでしょうか?

本来の老廃物とは、人間が生命活動をすることによって生じる代謝物のことです。例えば二酸化炭素、腸内細菌の死骸、尿素窒素、尿酸、
クレアチニン、食物のカス、垢や皮脂など身体にとって不要な物質のことです。その肩のゴリゴリは血の巡りが悪くなって、肩の筋肉が凝ったものでしょう。
血の流れが悪くなっているので、当然そこにも老廃物が滞留しているでしょうね。マッサージを受けてちょっと痛いけど気持ち良かったのではないですか?

老廃...続きを読む

Qエステでセルライトを取りたい!

実は脚とお尻にセルライトが沢山あって悩んでいます。
エステで何度かお試し等に行ったのですが
いまいちどこが良いかわかりません。
体験された方で良かったエステ、
実際にどの位改善されたかや値段や期間
の事教えてください。
名古屋市在住です。宜しくお願い致します

Aベストアンサー

こんにちは。
セルライトには、エステサロンだけで決めるのではなく、エンダモロジー(一番効くと思います。)が入っているサロンに絞ると良いと思います。
地域の情報誌(ホットパッパーなど)を見ると載っています。エステなどで使用している、特許をとっている機械です。エンダモロジーもどきの機械などが沢山ありますが、効果は断然違うと思います。価格はそのエステによって違うと思います。期間も個人差がありますので、ご自分が気に入ったサロンでカウンセリングして頂いた方が良いと思います。
私は、エンダモロジーでセルライトをくずしてから、リポライトという脂肪溶解をするつもりです。

QセルライトにハードなマッサージはNG?

私はセルライトが気になり、自己流のマッサージをしています。
 それは、両手で思いっきり太ももの脂肪をつぶすように力いっぱいに
揉みしごくマッサージです。パソコンやりながらなので、5時間位はもんでます。
しかし、とあるサイトにてセルライトが出来やすい原因になんと、
ハードなマッサージとあるではないですか!!
・・・というわけで、このまま自己流のハードすぎるマッサージは続けるとヤバイですかねぇ^^;
でも効果がありそうだと思うのですが、なぜセルライトが出来やすくなってしまうのでしょうか??

Aベストアンサー

女性ホルモンのエストロゲンにはコラーゲンの結合を弱める作用があります。セルライトはコラーゲンの切れ端やコラーゲンに守られていた体脂肪が遊離したものですから、女性であるかぎり、受け止めていかざるを得ないものです。

セルライトの解消はむくみの解消と同じで、マッサージなど体液循環の促進に効果があると考えられますが、5時間も続ければ良いというものではないと思います。また、強すぎたらいけないということもないと思います。

2時間おきに下肢の体液循環に心がけるようにするのが、最も良い方法です。

Q太ももの内側ノのセルライトを取り除くマッサージ・エクササイズその他・・

太ももの内側ノのセルライトを取り除くマッサージ・エクササイズその他・・・あれば何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

ウォーキング・軽いジョギングとマッサージを併用するといいと思います。
脂肪やセルライトをもみほぐして柔らかくすると落ちやすいです。
体験エステに行ってみるのもいいかも。足めちゃくちゃすっきりしますよ。そこでのマッサージ方法を見ておくのも勉強になります。

Q最近また太ってきました。以前、セルライトを除去できるキャビテーション?という機械を導入したエステに8

最近また太ってきました。以前、セルライトを除去できるキャビテーション?という機械を導入したエステに8回ほど通っていて、その直後は若干ですが体型がスリムになり形も整っていました。それが今年になって就活を始めてから1日中パンプスを履いているので足は浮腫むしストレスで暴飲暴食をしてしまって、エステに行っていたのが嘘のようにリバウンドしてしまいました。
エステにいた施術士の方に話を聞くと、どうやら私は皮下脂肪がかなりついていて簡単に太らない代わりに簡単に痩せることもできないようで、背中や太もも、お尻、二の腕にはセルライトがかなりあるようでそれを除去しないと痩せられないというお話でした。
でも、エステにまた通うというのは金銭的に厳しいです。どうしたら痩せられるでしょうか?なにか簡単に続けられるようなトレーニングやストレッチなどを教えていただきたいです。
それから、ずっと気になっていたのがお嬢様酵素というドリンクなのですが、酵素ドリンクって本当に効き目はあるのでしょうか?試された方がいらっしゃったら、その効果などを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

筋肉を付けて、基礎代謝を上げることです。とりあえず、歩いてください。毎日、30分程度から。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報