今日お試しでエステに行ってきました。
太ももやお腹にたくさん脂肪が付いているのですが、
「セルライトまみれなので、脂肪球にへばりついた老廃物等を
バラバラにするのは、エステでマッサージ等、
外的な力を加えてあげるしか方法はない」と言われました。
確かに、デコボコしたものがセルライトで、
たくさん付いているのは目に見えてわかるのですが、
果たして本当に自力で落とす事はできないのでしょうか?
エステで効果が出るのかは半信半疑ですが、
マッサージ後、ガッチリ・ムチムチの肉質が確かに
柔らかくなるので、本当のところはどうなんでしょう。
サプリや某ダイエット器具等でセルライトは
分解、燃焼させる事はできないのでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

No1の方の言うとおり!エステの痩身コースなんて、

結局は「自分の普段の生活を見直しましょう」ってことになる。

私もいろいろ試しました。
エステも行った。でもお金かけても効果がないというのが
かえってストレスになりましたね。
あ、ちなみにテレビショッピングで話題のアブ○○ニックは
全然効きませんでした。ロー○製薬の「セラシーン」っていう、
セルライトを取るっていうサプリみたいのも流行りましたね~。
でも今では半額セールしてるのは、やっぱりその程度ってことかな。

肉質を柔らかくするという観点で見れば、一番効いたのは
お風呂の中で、お腹とかマッサージ。
500円くらいのハンドマッサージャーみたいので、
ゴロゴロ転がしました。
毎日の習慣になれば、絶対効果出ます!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
アブ○○ニックはやっぱりハデに宣伝してるだけなんですね。
でも筋肉痛になったという人がいますが・・・・・
地道にお風呂でマッサージしてみます。
習慣が大事なんですね。ありがとうございました。

アロマが好きな者です。

ご自分でもできると思いますよ。

本によると脂肪を燃焼させるには大量の酸素が必要だという事。
それには血行をよくする事が大切とあります。

脂肪細胞は体内で老廃物や余分な水分と結合してセルライトを作り
一度セルライトを作ると其の中の脂肪は利用されにくくなるそうで蓄積され
ひどくなると炎症を起こすそうです。

アロマの精油の中にはこのセルライトの固まりを脂肪細胞と老廃物と水に分ける働きをもったものが
あり、ケトンの脂肪溶解作用は特に効果があるそうです。
脂肪溶解作用セルライトを分解して脂肪を利用しやすくさせ、体外に排出させる事、

これがアロマオイルからのアプローチです。

オイルを塗ったあと深呼吸をしながら行うストレッチ運動などを15~20分行って下さい。

それと脂肪分解酵素パパヤーゼを配合したパパヤーゼソルトと
併用してマッサージを行うといっそう効果的です。

注意:ケトンを含んだ精油は妊婦、授乳中の方は使用できません。

ケトンを含んだ精油:「ユーカリ・ディビス」「レモン・ユーカリ」「シナモン・カッシア」
          「ヒマヤラスギ 」 「ヒソップ 」  「サイプレス」  「カユプテ」

以上の精油の何種かとベースオイルを混ぜる訳ですが
アロマ経験が初めての方だと少し難しいかもしれないので、カンタンなアロマオイルを作る本を一冊
購入か、サイトで学んでから、

オイルの売っているお店に足を運ぶと良いと思います。

仏のプラナロム社のオイルが一番良いとは思います。少々、値段はしますが
エステに比べれば全然安いです。

www.pranarom.co.jp

で検索してみると出てくると思います。
もしかしたら、タイプDのマッサージを買えばこれ1本で済むかもしれないです。

これが一番カンタンですよね。

以前は新宿のデパートでも入手できたのですが・・・

あと、何でもそうですが肌に合わない場合がありますので
必ずパッチテストを行ってから使用してください!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
アロマですか。一応興味はあってアロマポットなんぞ買ってはみましたが、
もひとつしっくりくる香りがない・・・部屋も狭いから、キャンドルに
火をつけたと思ったらあっという間に香りが充満しすぎてちと苦しいし。
アロマは難しいです。アロマオイルでマッサージもいいかなと思いますが、
全身ヌルヌルがどうも苦手で・・・いやいや、アロマは難しい。
浴槽に数滴たらす程度から試してみようかな。ありがとうございました。

自力で落とすのは確かに大変ですが

エステに通っても、やはり地道な努力は
必要だと思います

テレビでセルライト予防・改善を紹介していたので
まずはお金のかからない方法で
チャレンジしてみては、いかがでしょうか?

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
やっぱり地道な努力ですねぇ・・・
おっしゃる通り、まずはお金のかからない方法で
がんばってみて、エステは駆け込み寺・気休め程度ですね。
がんばってみます。ありがとうございました。