プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はバイクにかなり負担を掛けるでしょうか?やってる時間にもよるとは思いますが、少しでもやると良くないのでしょうか?友達がやっていたのでカッコいいから自分もやってみたいのですが、やらないほうが賢明ですか??タイヤがかなり減るのは明らかなので、そんなにやるつもりは無いのですが(^_^;)車種はCB400SF SPECIIIです!回答お願いします(__)

A 回答 (2件)

タイヤはもちろんのこと、エンジン~駆動系にかなりの負担をかけます

そのCB400SFに長く乗りたいと思うならば止めておいたほうが無難です

それと同時に失敗した時は自分の命も減ります
全てにおいて自己責任で行ってくださいね
失敗したら、バイクが前にぶっ飛んで何かにぶつかって壊したり誰かを怪我をさせたり、高々とフロントが浮いてバイクの下敷きになったりする可能性もあります

それと、400ccのパワーでバーンナウトするにはそれなりのテクニックも必要かと思いますので失敗する確率も高くなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^o^)「、エンジン~駆動系にかなりの負担をかけます」ってことはエンジンの寿命が縮まるってことですよね^_^;CBも買ってそんなに経ってないし、なにより失敗した時に自分の身の危険や、人に迷惑を掛けるかもしれないので止めときます。ご教授有難うございましたm(__)m

バーンアウトについてはクラッチに必要以上の負担(タイヤが最大静止摩擦力に達するまで力を加えなければいけないため)をかけます。

チェーンも同じように力が加わります。駆動系パーツ全体に負担が掛かると思って間違いないでしょう。

グリップ力の高いタイヤを使うと顕著に負担を掛けることが分かります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^o^)クラッチや駆動系パーツ全体にも負担が掛かるんですか~!!なるほど^_^;やらない方が無難ですね(+_+)有難うございました(__)