推しミネラルウォーターはありますか?

独身なのに家族を扶養扱いにして給与を貰うって、いいんですか?
みんな健康体の普通の家庭です。
結構そうしてる人いるんですか?

A 回答 (4件)

私の職場では扶養する必要があると証明する書類が必要です。


扶養している人の所得のみならず家族各自の所得を出させられて、
一番収入が多い人が扶養するべき、
という原則で審査をしますよ。毎年。
    • good
    • 0

まず回答から。


独身でも家族を扶養にしている人はいらっしゃいます。健康、不健康は関係ありません。

扶養は「たすけてやしなう」の意味です。
俗っぽく言えば「家族を食わせている」ことが前提です。
家族を養っているのであれば、独身でも扶養の手続きをしましょう。
ただ、質問者様は「普通の家庭」とのことですので、扶養されていないと思われます。

回答者様が不快に思ったのも、質問が不謹慎に取れ内容だからかと思います。
一度、良い機会ですので扶養について知識習得をすると後々役に立つと思います。

下記URLも併せて参照してください。

参考URL:http://www.venturejinji-senmon.com/chishiki_fuyo …
    • good
    • 1

扶養していなければ違法ですね。



>結構そうしてる人いるんですか?
いるわけないでしょ。

この回答への補足

こちらは質問をしているんです。
しているとは言ってません。

補足日時:2006/07/24 00:55
    • good
    • 0

>独身なのに家族を扶養扱いにして給与を貰うって、いいんですか?


実際に扶養しているなら。

>結構そうしてる人いるんですか?
いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!