アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
とても悩んでいます。
現在車を止めている場所が木の下です。
鳥の糞 虫の糞 樹液でどうしようもなく
すぐ汚れてしまいます。
なんかいい方法はないでしょうか?
やっぱりこのままでは、塗装も痛んでしまうし、
こまります。
ワックスなどでコーティングするほか無いのでしょうか?
同じように木の下に駐車されている方
アドバイスをください。

A 回答 (7件)

木を切る。





が一番ですが、無理なんでしょうね。

車の大きさがわかりませんが
普通車クラスまでならシャンプーハットみたいに
車をすっぽりと隠すカバーがあったと思いますがどうでしょう?

毎日大変だと思いますけどね^^;

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~pro-ff/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
ほんとに、木をばっさり切ってあげたい!
でも、他人の木なので・・・

車種は、ステップワゴンです。
なので、カバーを毎日しようかとも考えたのですが
毎日乗るので
付けたり、外したりはちょっと・・・。

お礼日時:2006/07/24 21:22

それは大変ですね。


相談者と同じような状況の駐車場を見かけますが、この様な場合はボディーカバーを掛けるしかありませんね。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
まめに洗車することにしました。
わが子が、鳥の糞などに犯されないよう
がんばります。

お礼日時:2006/07/27 19:06

分かります。


私も以前、木の下に停めてましたから。
本当に、鳥の糞が降ってきて嫌な気分になりました。
汚れるのを、覚悟で洗車機にかけまくりました。
私の家の近くは100円洗車とか、洗車会員(月1000円)とかありましたから。
でも、少し忘れると染みだらけになりますよ。
最初、1箇所そのままにしたらシミになりました。
新車だったせいか、鳥のフンでーーーと言ったらタダで塗装してくれました。本当に申し訳無かった気分でした。
まあ、回答にはなりませんが、機械洗車しかないですかね。私もそうでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、近所のスタンドの洗車機の
プリペイドを購入いたしました。
まめに洗車するように心がけます。
でも、めんどくさい・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 18:59

NO.1です。


駐車スペースの状況がわかりませんが
簡易的な車庫として「パイプ車庫」があります

5~6年でビニール生地が傷みますが
結構使えるんではないか・・・と思うのですが

どうでしょう?

参考URL:http://www.komeri.com/howto/html/02180.html
    • good
    • 0

追記です。


色々探してみたら結構あるもんですね^^;
びっくりしました。
みんな苦労してるんだなぁ・・・
そんな私も野ざらし(木はないですけどね)

アコーディオンガレージ
http://www.go3.co.jp/?gclid=CMaw09HOq4YCFQ_NPgod …
テマトラン(これは結構いいかも?)
http://www.konna.jp/shop/goods/A059.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々おしえていただきありがとうございます。
今の駐車場では、大きなカバーをするのは難しそうです。
カバーと言っても多数あるのですね。

お礼日時:2006/07/27 18:56

普段は大丈夫なのですが、外出したときに何度か木の下に止めたことがあります。


可能な限り避けるのですがどうしても、というときはあります。

本題ですが、木を切り倒すか駐車場を代える以外に対策はありません。
コーティングしても樹液や、特に鳥、虫の糞は強力で
すぐにふき取るなどしない限り塗装を侵食して取れないしみになってしまいます。
カバーをかけると、カバーについた砂やごみ、カバーそのものとの擦れで
逆に車を傷つけてしまいます。
本来カバーというのはガレージの中で保管するときにかけるものです。

車が大事でしたら駐車場だけでも引越しするしかないと思いますが
いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこの方法が一番だと思いますが、
現状では、無理です。
近所の駐車場も結構木があるところが多いです。
引越しするお金も無いし。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:00

私は、すなおにあきらめました。

気にしないことにした。
のは、最近です。強力な樹液は落ちてこないので。樹液も落ちますが、今は家の木蓮と会社の梅・桃程度ですので、たいしたことは有りません。他の物はそれなりに。
それまでは、ボディはコーティング処理をしていました。業者にやってもらう3~5万円位の物。2・3年に1回程度。樹液や糞などによる変質は、コーティング層が受け止めてくれますので、車の塗装膜はほとんどダメージを受けません。
カー用品店などに売っているワックス・コーティングの類いは、これに比べるとままごとの様。何しろ樹液や鳥の糞で一発で落ちますから。おまけにシミになるし。ガラスも撥水処理ですね。汚れがすぐ取れていいです。やはり業務用が強力。
まめに洗う事ですね。
今の車は、日産が新車の塗装ラインで行うコーティングですので、すごく丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もみなさんに色々ご意見をいただき、
最近あきらめつつあります。
まめに洗車しようとおもってます。
業者のコーティングも一度検討してみます。
ステップワゴンぐらいの大きさなら
5万くらいするのかなぁ。
出費がいたい。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/27 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!