家の玄関横の方の、道路から車庫の出入り口などにsafety up と書いてあって、グレー色で、
段差を解消する品物は、どこに打っているのでしょうか?
勾配がついてる三角形みたいなの。
5センチから10センチぐらいの段差のあるところに、
よく、置いて有るのを見るのですが。
ホームセンター?
いくらぐらい?
HPで紹介などしているところがあれば、
教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

usubeni さん、こんばんは~☆♪



「段差スロープ」のことですね。
ほとんどのDIY店には、在庫していると思います。
各メーカーにより名称が違うと思いますが、例えば
「ハイ・ステップ・コーナー」の詳細及び金額を
下記URLでご参考にして下さいませ。

5・10・15cmタイプがあり、セット商品や単品の価格が掲載されております。

【ハイ・ステップ・コーナー】
http://www.exterior-bazar.com/hi-step/


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.exterior-bazar.com/hi-step/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、こんばんわ。

メーカーは違えど、まさに、まさに、これです。
さっきから、色々検索してたんですが、ひっかからなくて・・・・

値段けっこうしますね~~~
ん~~、借家なので、考えてしまいます。
大家さんは、出してくれないだろうな・・・・
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベットで、通常のサイズより、5センチから10センチくらい狭いものを探していますが、、

ベットで、通常のサイズより、5センチから10センチくらい狭いものを探していますが、、
普通のベットは畳一畳くらいなサイズが標準かなと思うのですが、長さはよいのですが、幅だけが多少狭いものを探していますが、そんなサイズのベットって、そもそも存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

セミシングルで探してみてください。

Q玄関シートを売っているところご存知ですか?

玄関スペースにあわせてカットできるものでデザインが少しかわっていてかわいいものを探しています。

ベルメゾンにものっていたのですが、現物を見たいという事と1点しか載っていなかったのでいろいろな種類を見たくて探しています。

京都か大阪で置いているお店はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェリシモにもありました。
やっぱり現物は見れませんが・・・的はずれですみません。
ハンズとかロフトにもありそうですね。

参考URL:http://green.felinet.com/collection/search/s_list.asp?S_FLG=2&PARM=%28SNM%7E%3D%27%83V%81%5B%83g*%27+or+SPC%7E%3D%27%83V

Qバルコニーにウッドパネルを敷くときの段差解消法

 分譲マンションを購入したのでバルコニーに、自分で、ジョイント式のウッドデッキを敷こうと思うのですが、内覧会でバルコニーを見てみると、雨つゆを流すため部屋とバルコニーの境からバルコニーの外縁まではかなりの傾斜がありました。このまま、ウッドデッキを敷くとかなり傾斜してしまうと思うのですが、ウッドデッキを水平に敷くために何かウッドデッキの下にかませるものがあるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
設計事務所勤務です。

ウッドデッキの支柱自体の長さを調整できるものは、少なからずあるはずです。(若干コスト高めのものが多いでしょうか)

どういったウッドデッキをイメージされてるのか解りませんが・・・

http://72.14.253.104/search?q=cache:f0XoBf4Ysm8J:http://www.willgarden.jp/shouhin-deck02.htm+%A5%A6%A5%C3%A5%C9%A5%C7%A5%C3%A5%AD%A1%A1%B9%E2%A4%B5%C4%B4%C0%B0&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttxこれですと5~6.8cm高さ調整可

「ウッドデッキ 高さ調整」で検索されると探せると思います。

ご参考まで。

Q勾配

現場で勾配を計りたいんですがどうすればいいんですか・?

1mいって10cmあがると1寸勾配でいいんですか?

教えてください。

Aベストアンサー

1尺いって1寸立ち上がると1寸勾配です。

1mで1寸勾配ならば3寸3分の立ち上がりになりますので、10cmであっていますよ。
たとえば切妻で仮によくある4寸5分勾配だとすると、三角の底辺が15尺ならば棟の立ち上がり部分は6尺7寸5分です。(4寸勾配なら6尺)
母屋の成を4寸とするならば、棟束は6尺3寸5分になるということです。

ですが、たとえば3尺は正確には910mmではありませんし、12尺(2間)は3,640mmではありません。
通常ハウスメーカーや設計事務所の建築ではその寸法なのですが、大工が墨付けからきざみをした物件では、尺目盛りの道具で墨付けをしているので、正確にいうとホンの少し寸法が違う場所がでてきます。

先ほど例に出した15尺は4,550mmより4mmとちょっと短くなります。
ですので柱間の寸法などホンの僅か違ったりしますが、3尺で1mmも違わないですし、大工によっては「ばか棒」を多用し長い距離でもホンの僅かしか違わなかったりするので参考程度に覚えておいてください。
(一分や二分は芸者の花)

Qカーポートの屋根の勾配はどっち?

当方は東北雪国です。多い時で、積雪30cm位です。(少々季節外れの話ですが…)
ヨドのカーポートを購入予定です。
http://www.shimaicom.jp/KFCG-5450.html
このカーポートは、屋根の勾配が後→前か、前→後のどちらかを選択できます。
近所でのこのカーポートの設置状況を見てみると、勾配の取り方は、後→前、前→後とで半々くらいです。

明らかに、カーポートと建物の間に余裕がない場合は、後→前の勾配が多い用です。(屋根に積もった雪を前(道路)に落とすためと思います)

しかし、前に落とすということは、落ちた雪を寄せないと出庫できないと思います。それとも、このカーポートの勾配では、そんなに屋根に積もった雪は落ちてこないのでしょうか?(できれば落ちてこないことを望みますが・・・)
その辺で勾配の選択に迷っています。
落雪等の経験のある方、アドバイスを宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 問題は積もった雪がどっちに溶けて流れた方がいいか、あるいは落雪はどっちがいいか、それをお考えになるだけのことだと思います。

 もちろんドスンとまとまってクルマの出口に落ちるというのも困るでしょうが、裏手などでしたらなおのこと処理に手間取るということもありますし。

 また、まとまった落雪を避けるにはカーポートの屋根(たぶんポリカーボネート?)の骨の部分に雪止めの金具を取り付けていると効果があります。
 雪止めの金具といっても大したものではなく、家屋の屋根などに取り付けるものより小さい、ちょっとした突起状の金具だけでも効果はあるはずです。

 ただ、雪国ともなると、そんなに積雪を溜め込んで溶けるのを待っているというのはカーポートの耐力の面などからみていかがなものでしょうか。むしろ一気に落とさせて雪かきをした方がいいようにも思えますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報