dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問ですみませんm(_ _)m

トヨタカローラで購入した車ですが、ネッツのサービス工場で診てもらえるでしょうか?
非常に調子が悪いので出来れば一番近くの整備工場で基本的な部分だけでも点検してもらいたいと思っています・・・やはり困らせてしまいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私とあるトヨタのディーラー本社に出入りする業者の身ですが、そこの社員の方に同じような質問してみたことがあります。


結論としては、カローラがネッツであってもネッツがカローラであっても、はたまた日産やホンダなど、更にはダイハツやスズキなどの軽自動車であっても、ピットインは大歓迎ということです。トヨタディーラーだからと言っても、トヨタ車だけでなく他社の車のサービスマニュアルをすぐに取り寄せられる横の繋がりの体制が出来ているらしくて、きちんと整備・修理してくれるらしいです。
そして、他社の車を点検整備することで、今後のお客様に繋がることを期待している、ということです。
確かにトヨタのディーラーに他社の車で乗りつけるのはなんとなく気が引けますが、そういうことらしいので気兼ねなく持ち込んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

全然OK、大歓迎です。

ぜひ利用お願いします。
販売店は、車検やオイル交換や玉切れでもその積み重ねが、売り上げに繋がります。
またトヨタの保証も受けれますので、全く気にされないでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
この場を借りて皆様へのお礼と代えさせていただきます。

質問をさせていただいた次の日、
我が車は完全に動かなくなり・・・
レッカーでネッツに運んでもらう事になってしまいました。
結果廃車になってしまいましたが、
皆様のおっしゃる通り、気持ちのいい対応をしてもらえました。
日ごろから、きちんとメンテをしておくべきでしたね。
これからは気をつけようと思います!
こんなにたくさん回答を下さって、
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 18:09

回答がずれますが。

うちのレガシィーはスバル以外の大手ディーラー系列中古車販売で買ったので中古車販売担当の方にも系列のディーラー(スバル以外)で不具合あったとき見てもらってくださいといわれるので見てもらってます。車検証入れにも中古車販売店の名刺が入っているので大丈夫です。
また話がずれますが、うちの任意保険はトヨタが代理店ですよ。直接お店に行って更新します。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

トヨタのディーラー(メーカーでない)のホームページをみても、車検予約とかがあり、どこのメーカーでも受け付けてくれます。
車検が可能なら、簡単な整備は、チョロイもんです。

私のレガシィは、ネッツで色々見てもらいます。スバル純正部品取り寄せ、装着も可能なようです。

ただし、ノウハウに関しては、……なので、コンピューターとか専門的なところは、無理は場合もありますよ。

無理なときは、無理といってくれます。
    • good
    • 3

同じトヨタです。

問題ないでしょう。
僕はよほど緊急でない限り、50km以上離れた販売店のネッツまで持ってきます。
つまりどんなに状態が悪くなっても50~60kmは走れる余力を持たせるように心がけています。
ちなみに一番近くのネッツは旧ビスタ店で500mくらいしか離れていません。
そこには1回しか行ったことがありません。
    • good
    • 0

私もトヨタカローラで購入しましたが、8年間、車検・点検全てのメンテナンスはネッツでしていました。

何も問題なかったですよ。
    • good
    • 2

普通は問題ないです。


自分はスズキ車の車検(&法定点検)を2度ほどトヨタのディーラー(整備工場)に出した事が有ります。

もし問題?が有るとすれば、系列のディーラーにしか流れないような不具合情報&隠蔽修理が有るような場合ですかね。
    • good
    • 1

問題なく整備してもらえますよ。


実際、私の車はトヨペットで購入した車ですが、
トヨタ店で整備してもらっています。
今、トヨタサービスカードなんてのがありますので
日本全国で、データを共有しているようですから

参考URL:http://toyota.jp/after_service/tsc/what-tsc/inde …
    • good
    • 0

こんにちは。



特別な外車や改造車以外なら、困るどころか喜んで点検してくれますよ。
例え点検だけであっても、ディーラーは顧客との繋がりを求めています。
次回の新車の販売も視野に入れていますので・・・

安心してネッツ店へ車を持ち込んでください。
混んでいる場合がありますので、事前に連絡を入れておくとスムーズに事が進行します。
    • good
    • 0

トヨタ同士なら大抵は問題無いです。



中古で他メーカーの車を売って、その後のメンテもやっているなんてケースもありますので。

基本的なメンテなら良いですが、専門的な整備はその車を取り扱っているディーラーの整備工場のほうがノウハウもあり安心できますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!