dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホイールを購入したのですが、高価なものなので盗難防止装置を買おうと思っています。
お勧めの装置はありますか?

A 回答 (4件)

いろんなものがありますが、個人的な考えですが大量生産されていても同じものが出来にくい(偶然一致する可能性があるもの)メーカー品が良いでしょう。

私が使用しているロックナットは、限りなく少ないものと思っています。McGard(マックガード)ホイールナットと呼ばれてます。ロックナット自体にキーコードが付いています。この番号を忘れたり紛失したりすると例え本人でもスペアー品は、出荷されません。セキュリティーが高い証拠でしょう。個人的には、お勧めですね。
    • 0

ロックナットもお店の人は簡単に外しますからね~。

依然私が鍵を紛失した時は内側にツメが付いたようなナットを打ち込んで外してました。
あっという間ですよホント。

せっかく買うのであれば、愛車の盗難防止も兼ねて、
傾斜センサー付きのセキュリティを購入してはいかがですか?
これならジャッキアップされたタイミングで鳴るので狼少年にもなりにくいですし。
    • 0

装置なんて仰々しい物じゃないけれど、ロックナットが普通でしょうね。

ただ、やろうと思えばどうやっても盗れます。
そのような工具も売っています。
絶対に盗られない物はありません。
車ごと持って行かれたらどうしようにもないし。
バイパーなどのセンサー満載した物で車ごと武装するか・・・
人の出入りが激しいとオオカミ少年になっちゃうけれど。
    • 0

ホイール盗難防止といえばロックナット。

• 0