dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
来月引越しをするのですが、引越し当日、一番最初に部屋に入れた方がいいもの・家具等はありますか?
縁起をかつぐわけではありませんが、何か風水的ですとか、縁起のいいものがありましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

縁起は大安だけですね.この日に引っ越せない場合は,その前の大安の日に何かを先に持ち込めばいいという事になっています.

    • good
    • 0

縁起とかはわかりませんが、現実問題として、荷物の量にもよるが不要なもの(すぐに必要でないもの)から入れていったほうが良い、すぐにでも使う食品等は最後にする、どんどん入れていってしまうと探すのに大変なことになってしまいます、詰め込む際にダンボールにすぐに必要なものには「最後」とか「すぐ使用」などと記入しておくと良いと思います。

引越は詰め込みは簡単ですが後片付けが大変です、がんばってください。
    • good
    • 0

理由は忘れましたが、味噌と醤油を一番最初に部屋に入れたら縁起か良いと聞いたことがあります。

    • good
    • 1

観葉植物・・・万年青(おもと)



参考URL:http://homepage2.nifty.com/sarukosi/adobaisu-mam …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!