プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中です!
現在、夕食後 寝る前にジムに通い
運動をしています。
しかし、ジムから帰宅し いざベットに入っても
お腹が空いて眠れなくなってしまうことがあります。

何か寝る前に食べても大丈夫なものってありますか?
太らない食べ物です。
何でも良いので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

<私自身の経験ですので、参考程度にしてください>


私の母はかつて、私が夜寝る前に夜食を探していると、健康に悪いし太るからといって"刺身こんにゃく"を出してくれました。母自身も空腹時にはそうしていたみたいでした。
けっこう腹持ちもよかったです。
こんにゃく自身はカロリーゼロなので、カロリーの高いドレッシング等をかけすぎなければダイエットには適しているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

 自分も、過去のダイエットの経験から・・・。



 「上手に煮込んだこんにゃく」
 (下手な味のものを食べると、こんにゃく自体が嫌いになって逆効果)

 「ところてん」
 (酸っぱいのが難点)

 「めかぶ」
 (ご飯が欲しくならないほどの量を食べると、かなりの金額に!)

 「増えるわかめ」
 (予想外に増えるので、手っ取り早くすませたい場合は、コンソメか中華スープのもとなどと一緒にして熱湯を注ぐと、低カロリー具だくさんスープのできあがりです。)

 「ふすま」
 (たしかにカロリーはないのですが・・・ちょっと・・・)
    • good
    • 0

他の人も書かれていますが、コンニャクや心太はカロリーを気にしなくてもいいでしょうね。


しかし、問題はカロリーではなく、寝る前に食べる事そのものです。
いくらノンカロリーだからといって、寝る前に食べる事が習慣になっていてはいけません。
お腹が空いて眠れないなら眠らなきゃいいことで、でも、人間は眠らないで過ごす事はできないので次の日には必ず眠れます。
食べない事が習慣になってしまえばどうってことないですよ。
少しの辛抱です。それくらいのことができないのでは、ダイエットは無理ですよ。
    • good
    • 4

で、さらにダイエット専門家が登場。



ジムに通ってる? んじゃあ、話は早い。高たんぱく低脂肪食品を食べるとOK。
これら食品は、寝る前に太りにくいだけではなく、寝ている最中に筋肉を増やしてくれるという、うれしい効果がありますよ。
対象として、豆腐、鶏のささ身がお勧めです~。
こんにゃくでもいいんですけど、これだけだと繊維質の補給だけしか効果がないので、身体作りをしていくにはもったいないですね。
もちろん、ダイエットにも有効であることを追記しておきますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!