アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下らないことで恐縮なのですが身近に分かる人間も居ないので質問させて下さい。

最近やっと普通二輪免許を取得したのでバイクを購入しようと思っています(Kawasaki ZZR400 06')幸い家から近い所に川崎の正規取り扱い店があったので見積もりをお願いしてきました。

新車購入なので多少の値引きやサービスがつくんだろうと思うんですが自分で購入した経験があるのは原付のみなのでどの程度の幅があるのかが分かりません。調べてみた所ガソリン満タンと端数サービスくらいはお願いしてもよさそうな感じなのですが・・・バイクの購入経験が豊富な方々は今までどんなオマケをつけて貰ったことがあるんでしょうか?もしくは「これくらいまでなら言ってもいいと思うよ」等があれば教えて頂ければ幸いです。

ちなみに支払いは半額(約40万円)を頭金に残りを月3万円のローンで組もうと考えています。ご存じの方からのアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (1件)

こん**は

10数年前の話ですが、ZXR400L1('92)を購入した時の話です。

発売前の営業が持ってきたチラシで一目惚れ、5分で決めてしまった物の定価はわかるが、卸の値段がわからないとのことでした。
 車体値引きは一切無しで用品を10万円分つけると言うことで話がまとまりました。
 ブーツ、メット、グローブ、合羽、ツーリングネット等々
 あれもこれもと10万円分(売値)戴きました。
 あとで聞いてみたら、卸値からじゃ10万円も引けない事がわかって、得をした感じになりました。
    • 0