電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
国内旅行カテゴリの方でも質問させて頂きましたが、
こちらのカテゴリの方がよい回答がもらえるとの事でこちらで再度質問させて頂きます。

本題ですが、この夏休みに帰省する事になりました。
電車で行くのもお金かかるしつまらないので、原付で行こうかと計画しています。
区間は埼玉(川越)→長野(松本)です。
調べてみたら国道254号一本がちょうど通っていて行けそうでした。
mapionで測ってみたら約180kmで5時間ぐらいと出ました。
実際、休憩や信号待ち時間などを考えると8時間程度ぐらいでしょうか。

国道254号一本で行けるのであればいいのですが、途中迂回しなければいけないところはありますか?
一応、地図を買って時々見ながら行く予定です。
その他、何か指摘がありましたらお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

自分も学生時代静岡(三島)から岐阜(上石津)に原付で帰った事があります。



その時は国道メインで走っていたのですが国道でも車、又は250CC以上しか走れない所などあり迂回して走りました。

指摘としては熱を持つと原付は動かなくなるようで行きは良かったのですが帰りに愛知で原付が動かなくなりGSで少し熱が下がるまで待ったことが有ります。

後何かあったときのためにガムテープを1本持って行った方がいいですよ。マスターキートンと言う漫画の中で知ったことなんですが結構ツーリングに行く時は持ち歩いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験された方からの意見、非常に心強いです。
原付は水冷のものなので熱は大丈夫かな・・・と思いますがやはり心配ですね。
休憩がてらにバイクも休ませようと思います。
ガムテープ、意外でしたが持って行こうと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/26 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!