親戚に、回帰水という水が体にとても良いということで使ってみたらどうかと勧められました。実際に使っている方がいらしたら、その効果の程を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

回帰水」に関するQ&A: 自然回帰水なるもの

A 回答 (2件)

私も料理の先生に勧められて回帰水を購入しました。


この水に野菜や牛乳なんかもパックごと漬けておくと、農薬が抜けておいしくなるという説明でした。実際試食しましたが、おいしくなったような気分にさせられているような・・・という感じ。
それで何故私が回帰水を購入したのかというと、この水は下水も綺麗にするという触れ込みがあり、(まさか?)と思ったのですが、料理教室のシンクの目地一面にこびりついていた水垢が、回帰水をつけてから水はねした部分だけ綺麗になっていった事。明らかに掃除したわけではなかったのです。それを見なかったら高額ですし、私も購入しませんでした。
体にいい水か?と聞かれると私にも良くわかりません。ごめんなさい。
体にとって水は重要なので慎重に選びたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなりました。我が家にも回帰水をとりつけました。とても迷いましたが、今は結構気に入ってます。
マンションだしするので、水は気になっていました。子供のお友達は、回帰水を飲むと「甘いね!」と言います。
花にもあげたりしています。金魚の水はあまり取り替えなくてもきれいな状態が続いてます。お風呂にも入れてます。いろいろと教えてもらって試してます。どんどん積極的に利用していけたら高い買い物ではないかなあ・・・と思っています。

お礼日時:2002/05/19 07:57

 この回帰水を扱っている会社はあまり良い評判ではありません。


 友達がそこの会社の回帰水を飲んでいましたが、効果はどうなのかは
良く分かりません。
もし気になるようでしたら、このサイトを見てから考えてください。

 

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/cleanwater1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局購入しました。気に入って使ってます。でも、HPは参考にしてます。貴重なご意見ありがとうございました。
遅くなってすいません。

お礼日時:2002/05/19 07:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

回帰水」に関するQ&A: 水の蒸発量

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10日程前から体に異常があります。

10日程前から体に異常があります。

■生理予定日が10/7でしたが今現在きておりません。
前回の生理は9/3です。
これまで周期が乱れる事はほぼありませんでした。

■10/5くらいから昼から夜にかけて37.0~37.8度程の微熱が続いています。
体がしんどい時もありますが、暑いだけで寒気などはありません。
が、夜寝ている時は汗だくになるほど暑いです。

■10/8頃から乳首に痛みを感じるようになりました。
指などで軽く触ると痛く、少し大きくなっています。
乳房はまったく痛くありません。
張りもないです。

■体がかゆいです。
特に膝から下は一度かゆくなるとしばらく治まりません。
保湿もあまり効果がありませんでした。

■妊娠検査薬は本日使用してみましたが真っ白でした。

いろいろ調べてPMSかな、とも思ったのですが、先月までこのような症状は一切なかったので不安になりご相談させて頂きました。
どなたか分かる方、似たような症状がある方はご教授お願い致します。

Aベストアンサー

おいくつか分からないので、何とも言い難いのですが…

妊娠の可能性もなきにしろ有りですし、

反対に更年期の症状かなと思いますので、

一度、婦人科を受診なさったらいかがでしょう?

Qアトピーには酸水、アルカリ水

10年ほど前アトピー性皮膚炎にかかったのですが、ある病院で酸水とアルカリ水を作っている所があり、それがアトピーにはいいと聞き、購入しました。しばらく酸水を皮膚につけて、アルカリ水を飲んでいましたら、どんな薬でも治らなかったアトピーが、すっかり完治したのです。それ以来アトピーにはなっていません。
今、知り合いがその時の私と同じアトピーにかかってしまい、とても悩んでいます。
現在その病院では、酸水もアルカリ水も作っていないそうです。
もし他に酸水とアルカリ水を作っている病院をご存知の方がいれば、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

関東に住んでいないのですが、気になったので書き込ませて頂きました。

私と子供も軽いアトピーです。
今 病院で出して頂いてるお薬は、見た目は水のようなんですが「超酸水」というお薬、「ビオチン散」と「サジデンドライシロップ」という飲み薬です。そのほかにも塗り薬を頂いていますが、超酸水(常温で一週間、冷蔵庫で2週間ほどもつものだそうです)をコットンに湿らせて湿疹のある部分に塗り続けていると、塗り薬を塗らなくても皮膚の状態がとてもよくなっていきます。
haaaahさんが おっしゃっているのが この超酸水と同じ物なのであれば、扱っている所は少ないかもしれません。

知り合いの方が行ける範囲にある「皮膚科・アレルギー科」にかたっぱしから電話をしてみて、アトピーの方にhaaaahさんがお探しになっている お薬を処方してくれる所があるかどうか聞いてみた方が早いと思います。

Q海洋深層水、天然水素水って怪しい?

母は添加物とか生産地とか無農薬とか、そういうのをとても気にする人です。
そんな母なので水もミネラルウォーターを買っています。
「海洋深層水マハロ」を続けた後、現在「VANA H 富士山からの天然水素水」を買っています。
両方ともお友達を介しています。
私としては、水にそんな効能があるとうたわれるのも、何だか怪しいと思うし、2か所とも代理店から購入(マハロは今は違うかも?)というシステムも何だかなーという感じなんです。
正直どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

海洋深層水は旧ソ連が放射性廃棄物を深海に捨てた放射能汚染の可能性があり、放射能に関した情報を海洋深層水を扱う業者は調査していません。

天然水素水は、天然であれば水素水が嘘で、水素水は水に水素を添加する事が出来ないので嘘です。
嘘の嘘を重ねているので本当になるかといえば、数学の掛け算のようにはならずやっぱり嘘です。

Q二日くらい前から急に体がチクチク・もぞもぞし体が痒い。ダニ?

二日くらい前から何故かは分かりませんが、急に
体がチクチク・モゾモゾしてきて、かゆくなってきます。
そこまで痒いという訳ではないのですが、急にモゾモゾという感覚や
チクッとして嫌になってきます。書いている今も続いています。
分かりにくい人のために言いますと、感覚は
髪を切った後によくある髪の毛によるチクッとする感覚に似ています(もしかしたら同じかもしれません)。
モゾモゾする感覚に関しては、なんか虫が這うような感覚です。
不潔から来るものかと思い、風呂に入り体を洗ってみたものの改善しませんでした。
風呂から出た後、自分の部屋の布団に来たら急に痒くなったような…。
違う部屋に行ったりすると痒みなどがひく場合もあります。
やはりダニとかでしょうか?布団や毛布も長いこと洗っていません。
埃などもたくさんあります。
それとも乾燥肌などでしょうか?それとも何か違う病気などでしょうか?
不安で眠る事もできません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず掃除しましょう。
不潔なのが原因かと思われます。

また、文面からは発疹などはないようなので乾燥かもしれませんね。

顔以外の全身に発疹があり、特に手首がひどい…とかあれば疥癬を疑います。

Q体の成長が早く、体の大きな子は、小さい同学年の子供に比べると、性的な目覚めは早いのでしょうか?関

体の成長が早く、体の大きな子は、
小さい同学年の子供に比べると、性的な目覚めは早いのでしょうか?
関係はありませんか?

Aベストアンサー

日本人も大分体格が良く成りましたが、ちょっとべたな表現ですが、西洋人に較べるとまだまだ。向こうの子は10代前半でも驚くほど子供離れした体格に達してます。当然、目覚めも早い。日本では未だ少数ですが、高校生で妊娠等は珍しくない。

体格と目覚めは比例すると推測出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報